中年夫婦

ヨメさんと馴染みの店まで呑みに行った。

この日は暑いぐらいの陽気で、遠回りして桜が咲いている並木道を通って歩いた(笑)。

長く読み続けてきた雑誌で、関係者らしき人が今月で3人亡くなったという訃報を見た。
雑誌を買う購買層も上がってきているのだろうし、1人は歳上でも1人は歳下、もう1人はオレと同じ歳だった。

もう人生も折り返しで、悔いのない人生なんて不可能だとしても、やはり近づきたいとは思うし、シャカリキに働いてる場合ではない気がする。

世界情勢も不安定だが、先の見えない未来よりも現在なのだ。

残った人生(時間)をどう割り振るか?
やはり自分の人生を充実させる事に時間を使いたいと、改めて思うのだった。