野暮と無粋
オレはSNSでも他人の悪口を言わないし、それは『土地』に対しても同じで、不便だとかモラルが低いとか、住んでる人が聞けば良い気持ちがしない様な発信はしない。


そんな事はオレに限らず当然だと思っているし、殆どの人が同じである。
だからオレは良い所しか書かないのだが、例えば「○○の○○が美味しかった」なんて投稿すると、「地元の人は高いから行かない」とか「別の店に行く」なんて馬鹿が一定数出てくる(汗)。
地元民なのだろうが、そんな事はコッチも解ってるし、大抵の地元民も同じだとしても、それを言葉に出す事は『野暮』だし『無粋』なのだ(汗)。






ましてや「じゃあ代替え案を出せよ」で、これは仕事でも同じ。
否定するだけではなく、改善案とセットで並べなければ説得力など無いのに、他人の話に口を挟むのみ(汗)。

まぁ、地元が嫌いな地元民もいるのだろうし、全員が勧められて嬉しくない事も当然あるのだろうが、そのやり方に『人間』として、何だかなぁと思ってしまうのである(苦笑)。


