持ち回り
ヨメさんと近所の焼き鳥屋さんへ呑みに行った時の事である。







『赤イカの刺身』を注文したら、聞き間違えた店員さんが『馬刺し』を持ってきた(汗)。

困った店員さんが下げようとしたので、「いいよ、いいよ」と引き留めて、『馬刺し』はそのまま貰い、改めて『赤イカ刺し』を注文した。


ぶっちゃけ『馬刺し』の方が値段が3倍ぐらい違うので、オレが勝手に決めてヨメさんに怒られるかと思ったが、ヨメさんも同じ考えだったので良かった(笑)。


実はこの話を別のSNSで投稿した所、意外にもバズッて話題になった(苦笑)。



大将から「申し訳ない」とお礼を言われたけど、この日の写真にも載っていた様に、『マグロのなめろう』の裏メニューも作ってくれて、オレたちも普段から世話になっている。『持ち回り』や『助け合い』だと思っているが、怒る様なヨメさんじゃなくて良かった(笑)。


