SNSのケース3

昨日までSNSのリスクと手間について触れて来たが、それでも使い方次第では便利な事は言うまでもない(笑)。

オレは敵を作らないスタイルを通しながら、ヨメさんと呑みに行ったり、ハーレーで遊びに行ったりした内容の投稿を続けているが、その結果色んな人との交流が増えたし、それはSNSの効果がとにかく大きい。

あるフォロワーさんは、ハーレーのチームでオレたち夫婦をアメリカに招待すると言ってくれ、ハーレーは現地で貸すから、一緒にアメリカを走りましょうと言ってくれたり(あまりにスケールがデカ過ぎて、丁重にお断りした:苦笑)、一緒に呑みたいからと東京の店を紹介がてらに上京してくると言ってくれたり(これは今月に会う予定:笑)、特別美味い馬刺しがあるから九州に来て欲しいと言ってくれたり(実はオレは九州にはまだ行った事がない:苦笑)と、誰1人会った事がないのに、オレの投稿だけで『オレの人間性』まで理解(?)してくれている(笑)。

このコミニュケーションの幅は、SNSをよく理解し、『敵を作らない』を徹底してきたオレのスタイル、オレはアンチや誹謗中傷を一切しないし、自分の事と自分の考えを『自分のコトバ』で投稿してきた。

面倒だし手間ではあるのだが、仕事というビジネスとは結びつけないスタイルで、世界じゅうに自分を知ってもらう事は、生活を豊かにする事に繋がるとも思っている。

少し前から引っ越しを考えて移住先を探しているのだが、中古の安い戸建てでも見つけて、ヨメさんと地方で暮らす事を計画している。
安い物件と言ってもピンキリで、いっそ大規模なリフォームなんかも視野に入れているのだが、安い金額じゃないし、そういった際の業者選びも難しい(汗)。

ただ、今の候補に考えている県にはそれぞれフォロワーさんがいて、色々と相談して動いてもらっている(笑)。

相談しているフォロワーさんたちもそれぞれ業者さんなので、知らない土地でいきなり門を叩くよりは、遥かにリスクは少ないはずだし、失敗した時のリスクの金額も馬鹿にならない。『失敗を回避できる』という時間や損金は、隠れた大きな成果なのだ。

見えない相手と交流するSNSだが、使い方次第では大きく化ける。
それを活かすも心を壊して病んでしまうのも、自分次第だと思うのである(笑)。