バイブズミーティング2025静岡(7)

バイブズミーティング初日の夜、雨も無事に上がって色んなお客さんが来てくれた(笑)。

↓去年の会場、南相馬でも来てくれた『めんどくさいサン』(笑)。とても良い人なのだが、周りの友だちが名前を『めんどくさいサン』としか教えてくれず、オレもヨメさんも『めんどくさいサン』で覚えてしまった(笑)。

隣のヤジマさんが不在の時は、ヤジマさんの店でステッカーを売ったりもした(実はヤジマさんから感謝されるぐらい、結構売り捌いている:笑)。

適当な時間で切り上げて、オレたちもバイブズミーティングを楽しもうと、ヨメさんと呑みに行った(笑)。

ヨメさんと呑んでたらカズヤくんも来て、3人で一緒に呑んだ(笑)。

そしたら隣のテーブルで飲んでた他のお客さんに声をかけられ、皆んな一緒に飲む事になった(汗)。

白髪頭のオジさんが、大層オレの事を気に入ってくれて、ナント皆んなの分を全部奢ってご馳走してくれた(驚)。

お店が閉店の時間まで飲み、お店の人から「そろそろ…」と言われたのだが、ギリギリの1杯まで全部ご馳走してくれた(苦笑)。

お礼を言って解散した後、満席で入れなかったラーメン屋さんに行ったのだが、他の店が閉店した様に既に終わりになって断られてしまった(汗)。

実はこのラーメン屋さんは、2018年のバイブズミーティング大阪(今の万博が開かれている夢洲)で知り合ったラーメン屋さんで、屋台なのにメチャクチャ美味くて何度もラーメンを食べたし、当時一緒に出店したゲンさんも、最後に帰る直前までラーメンを食べて帰るという、伝説(?)のお店で、コロナをキッカケに会えなくなって、久しぶりの再会だったのだ(笑)。

ラーメン屋の大将は翌年の栃木の会場にも参加して、ウチのチェッカーフラッグの帽子を買ってくれたのだが、お互い久しぶりの再会に盛り上がり、明日こそラーメンを食べると約束して別れた(笑)。

お店も閉まってしまったので、本部に顔を出して、バイブズ編集部やスタッフの人たちと一緒に呑んだ(笑)。

料理班のオッちゃんは、スタッフの食事を作る料理人のハーレー乗りたち。
もともとバイブズミーティング大阪に行く時に、オレがヨメさんを乗せて新東名を走ってる姿に、駿河沼津SAで「すごい調子の良いハーレーだね!」と声をかけてくれた人である(笑)。

その時はスタッフでも衛生班として、トイレの清掃・チェックをしていたのだが、実は料理人という事が解ったらしく、そこからは毎年料理班として活躍している(笑)。

昼間に会った時にも「オレの『米研ぎ』を見せたかったゼ!」と言ってくれたのだが、ご馳走になった稲荷寿司はホントに美味しかった(笑)。

色んな人たちと出会うバイブズミーティング。これこそこのイベントの、最大の魅力かも知れない(笑)。