小ネタ特集(3)

短い小ネタ(?)が溜まって来たので、小ネタ特集の続編である(笑)。

馴染みの店に行く途中、停められたバイクを見て気になったのだが、どのバイクもハンドルロックがかかってない、タイヤの角度が正面に向いたままだった(汗)。

「(これじゃ押したらスグに盗まれちゃうじゃん…)」と思ったのだが、注意してみると他のバイクも結構ハンドルロックがかかってなくて、不用心だなぁと驚いた(汗)。

都内なのでウーバーの配達も多く、短い時間なのかも知れないが、重たい大型バイクならともかく、原チャリなんてそれこそ押して走って逃げる事もできる(汗)。

目を離した一瞬の隙に持って行かれそうだし、今は観光客だか解らない外国人も増えている(汗)。

盗まれたら何も残らないのだから、改めて防犯対策には注意が必要である(汗)。

そんな馴染みの店で呑んでいた所、隣のテーブルに若者4人組の男性客が入って来た。
最初は特に気にしなかったものの、気づけばいつまで経っても飲み物も何も来ないので、ふと横を見てみたら、全員が何も注文しないまま、スマホゲームで遊んでいた(驚)。

もうビックリで、目を疑うというか、二度見するレベル(汗)。
馴染みの店は『お通し』がない、つまりチャージを取らない店なので、ホントに良心的な大衆居酒屋、いくら涼しいとはいえ客の回転率で勝負してるので、こんな事をされては潰れてしまう(汗)。

「(え〜…)」とドン引きだったが、客のオレから注意する事でもないし、コワモテのマスターがキレるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、マスターからバイト経由で注意されていた(苦笑)。