昨日ウチで飼ってるロクの怪我について説明したので、今日はもう1匹のロサの話(笑)。

ロクが怪我をして縫ってから、傷口を舐めない様にガードしていたのだが、一緒に過ごすロサがロクの傷口を舐めてしまう可能性もある為、別々に分けて生活させていた。

とは言え、お互いどちらかを狭い空間に閉じ込める事も可哀想なので、大きいフェンスで仕切りを作って生活拠点を分け、トイレや食事のスペースもそれぞれに振り分け、余分に増やして困らない様にしていた。

オレたちには面倒でも、お互いその方がストレスは少ないだろうとの判断なのだが、そのせいか2匹とも特に騒ぐこともなく、それどころか、お互い大して興味も示さなかったのだ(汗)。

オレとしては、普段一緒に過ごしている分だけ、隔てたフェンス越しで双方が鳴いたり、そばから離れようとしなかったりするのかと思ったのだが、全然まったく興味を示さない、鬼スルー状態…(汗)。

スポンサーリンク

人間のオレには「(お前ら友だちじゃないの?)」「(仲良いんじゃないの?)」と信じられないぐらい、普段はじゃれ合って遊んだり、一緒にくっついて寝たりもするクセに、驚くほどドライなのである(汗)。

今はロクの抜糸も終わったので、もと通り自由の状態に戻したのだが、そうすると2匹で布団に潜って寝たりするのだから、まったく猫の世界というものは解らない(苦笑)。

そんなロサは、洗濯カゴにもよく潜って寝ている……(汗)。
コイツは重度の寂しがり屋だし、オレたちの服のニオイが安心するらしい(苦笑)。

スポンサーリンク