今回4泊5日で高知に行ったのだが、ひろめ市場には連日9回も通っていた(苦笑)。

ヨメさんと合わせた写真の数は600枚近くにもなり、選別してまとめ、目線を入れて隠したりと大変だったのだが、そんな作業の中で『あること』に気づいた。

それは全9回が全部同じ背景。つまり、『すべて同じ席』に座っていたのだ(汗)。

これは実は凄い事で、ひろめ市場自体、メチャクチャ混んでいて座れない事も珍しくない(汗)。

スポンサーリンク

お店を背にしたオレから見た目線はこんな感じで、夜はもっと混み合うし、場所取りからしないと座れない様な場所なのである(汗)。

オレたちはお店の人や常連さんから「ここに座れ」と案内され、いわば特等席にずっと座っていた(汗)。
行けば毎回お店の前に案内されるので、ヨメさんと2人だし「席を探してくる」と断るのだが、「お前たちはココで良いんだ」と、いつも目の前の席を確保してくれるのである(汗)。

実は今回、お店には置いていない『男梅サワー』が呑みたかったのだが、それも社長がオレたちが滞在している期間だけ、仕入れて出してくれていた(汗)。

しかもオレたちが帰る日と、その前日は店が休みだったのだが、なんと隣の店で注文できる様に引き継いでくれていたのだ(汗)。

昨日さんざんご馳走になった話を載せたが、他所から来る夫婦2人をここまで歓迎してくれる高知の知り合いたちには、感謝しかないし頭が上がらない。

そりゃ楽しかったはずだし、また行きたいと思うし、必ず行こうと思う。
ここまで温かく迎えてくれた高知という土地に感謝しているし、改めてありがとうと言いたい。

(夏休み高知編おわり)

スポンサーリンク