近所に新しい店ができたので、調査がてらに呑みに行った(笑)。

一応定食屋なのだが、昼から呑む事もできるらしいし、定食屋の割には、結構凝ったお通しがでてきた(笑)。

『手羽先揚げ』もパリパリでジューシーで美味い。
味付けのスパイスもとても良かった。

個人的には一番気に入った『野沢菜漬け』。長野産と書いてあったが、普通の野沢菜漬けとは違い、食感も味も美味しい。

ヨメさんと喜んでたら、女将さんらしき人が「サービスです」と、オマケを出してくれた(笑)。

『アジフライ』も美味い。アジフライ定食の単品だが、確かに白メシが食べたくなる美味さだった(笑)。
スポンサーリンク

『ゴボウの天麩羅』も珍しいが、シャキシャキとした食感も良いし、健康にも良さそうである(笑)。

『ポン酢サワー』なる酒をヨメさんが頼んでいたが、これも健康に良さそうだった(笑)。

今度は奥で調理していた大将が、「サービスです」と煮物を持ってきてくれた(汗)。

ヨメさんと2人で恐縮してたら、大将に「美味しいと言ってくれたから」と言われた。
確かに大将が料理を持ってきた時、オレが聞かれてもないのに「美味いッス!」と伝えたのだが、オレのポリシー(?)でもある、『言われて嬉しい事はどんどん伝えれば良い』は、間違ってないのだ(笑)。
大将と女将さんの気持ちが嬉しかったが、定食屋なので呑んでる客はオレたち夫婦だけだった(苦笑)。
スポンサーリンク