少し前に女性用バッグを、男モノのゴツめのバッグにリメイクした(笑)。

¥980だかで売ってた中古の安バッグなので、「(失敗してもいいや☆)」的な感覚でイジッたものの、これが財布とスマホを入れるサイズにピッタリで、予想外の活躍をしてくれている(苦笑)。

で、今回気づいたのは、このバッグのガマ口と、ハーレーのフロント部分のスプリンガーフォークの幅が、サイズ的にピッタリのドンピシャだったのだ(驚)。

雰囲気的にも合うし、財布やスマホを入れるならゼッタイに落とさない為にも、後ろの腰からブラ下げるより走行中に視界に入る目の前の方が良い。

このバッグを『走行中はバイクのフロントに下げ』、到着してバイクから降りたら『腰から下げれる』仕様に変更、要は『取り外し可能』にしたい(笑)。

バイクのフロントには道路の魔物を追い払うお守り、『ガーディアン・ベル』が下げられているのだが、コイツとフックを一体化できれば、理想のカタチが完成する事になる(笑)。

こうしてオレの更なる追求心に火が点き、今のバッグをより便利にパワーアップさせる計画が始まった(笑)。

*メールの紹介*

『正平B葉巻派さん(??)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 素晴らしい

スポンサーリンク

お疲れ様です。いつも読ませて頂いております。
漫画家シゲアキさんの生き方に共感して、
閲覧している次第です。
配信されているYouTubeも素晴らしい。
本物ならではの豊富な経験、知識、
とても一般人には真似出来ない事ですね。
運営されている会社も何社かあるのですか?
二極化するこれからの時代、どうするか?
抜群のセンスをお持ちのシゲアキさんは
関係無く生き抜けるのでしょう!
妥協して生きる人が多い中、羨ましいです。
「名を上げずも本味をさきたれ」
市絆洪兌と言う偉い人の言葉ですが、
現代人ではシゲアキさんに当てはまると思います。
明日のブログも楽しみにさせて頂きます。
今日のブログ勉強になりました。

ありがとうございます、なんかスゴイ褒めて頂いてるみたいで恐縮です(汗)(汗)(汗)。
別に特別なコトを言ってるつもりもなく、オレの考えなだけですし、ホント普段はブログの通り、しょうもない事をして呑み歩いてる酔っ払いですからね……(汗)(汗)(汗)。

昨日のブログに当てはまるか解りませんが、先週仕事の依頼が来まして、なんか個人で活動してる社長さんらしいのですが、自分の書いた書籍を売りたい。ご自身が現在に至るまでの苦難と本を書くまでの経緯を漫画化して、書籍に並べて紹介したいから、漫画を描いて欲しいという内容でした。

「条件次第ならイイっすよ」ってなモンなのですが、「こういうイメージなんです」と見せられた見本の漫画が、女性の漫画家さんが描いた漫画だったんですね(職業柄、絵のタッチで男性・女性どちらが描いてるか解るんです)。

『本を売りたい』以上ターゲットがいる訳で、女性のタッチの漫画家さんは女性のターゲットにはハマりますけど、逆に男性の絵のタッチは好まれない・敬遠されがちなんです。

だから相手に事情を説明して、会社名で活動してるから解らないと思いますが、オレは男性ですと。見本は女性の漫画家が描いてるので、本を売りたい目的があるなら、ターゲットに刺さる女性の漫画家さんを探すべきだとアドバイスしたんです。

相手は「そんなコト解るんですか??」となり、「漫画の事は全然解らないので…」なんて言うので、オレはディレクターとしても活動していて、漫画家の選考なんかにも関わってるから、候補の漫画家さんが何人か居るなら見せてくれれば、向き・不向きや単価(吹っかけられてないか?)、納期(サバを読まれてないか?)をお答えしますよと伝えました。

オレはそんな事をしてても一銭にもならない訳で、「どうしてそんなに親切なんですか?」から「オレにディレクションを頼むといくらかかるんでしょう?」になって、で、今オレはディレクターとして雇われて、その方の漫画にしたいストーリーを漫画化する為に直してます(苦笑)。

昨日ブログでお伝えした様に、結局は相手を思いやってこそのコミュニケーションなので、仕事もプライベートも同じ。呑みに行くお店が色々とサービスしてくれたり、こうやって仕事に繋がったりするんですね(苦笑)。

そしてもう1つ面白いのが、依頼を受ける事になったので、細かく説明を聞いて打ち合わせをしたいと相談し、文章でのメッセージだけだと手間なので、顔出しナシの通話で話しませんかと持ちかけて、相手の方と話したんです。

そしたらナント相手は女性で、女性だから女性タッチの漫画を見本に持って来てたんですね(驚)。

「あぁ、そうだったんですね!」とお互い笑ったのですが、文章のみのメッセージだけでやり取りしてるからこそ、相手が解らない&でも仕事に結びつけなければならないという、解り易い例と予想外の展開でした(苦笑)。

オレは税金とかの対策上、面倒だから自分の会社1社だけで活動してますが、そこで生き残っていく為にはコミュニケーションとサービス。次にようやく仕事として、自分の実力(?)を見てもらって、次に繋げていく訳です。
でもコミュニケーションやサービスも、オレの『実力』なんですよ(笑)。

だから仕事になるか解らなくても、コンタクトを取り合う時点で『既に仕事は始まっている』。
この考えなので、メッセージの返信とかもメッチャ早いです(笑)。
相手は情報を求めてる訳ですから、返事が来れば次に動けますよね。
思いやりの精神は、顔を見ないメッセージのみのやり取りでも求められる・必要な事だと思っています。

でもヨメさんと呑みに行く時は「これから打ち合わせなんで!」とか嘘を吐いて「夕方までに折り返します!」とかトボケてます(苦笑)。
それでも返信が有るか・無いかは重要で、相手は『待たず』に次に『動ける』、これが重要なんです。

これを思いやれるか? が大切ですし、仕事もプライベートも同じ。
結局は『ヒト 対 ヒト』なんですよ。

そういう視点でも見てもらえば、しょうもない毎日のブログにも、結構重要なヒントが隠れてるかも知れません(笑)。

オレも驕らず精進して頑張りますので、これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク