恒例(?)でもあるビッチのBBQへ行ってきた(笑)。

バイクで行くとオレだけ呑めないのだが、この日の夕方から仕事の打ち合わせが入っており、それを考えると呑まない方が良い気がする…ただ、GW最終日だったので、バイクで行くと道路がかなり渋滞しそうと予測し、結局は呑みながら電車で行く事にした(笑)。

コンビニで酒を補充しながらビッチの自宅に到着。途中で綺麗な川に沢山のコイが泳いでいた(笑)。

オレたちが到着した頃には既に大勢が集まっており、酒盛りの真っ最中だった(苦笑)。

呼ばれる度に思うが、まぁ、凄い肉の量だ(汗)。どんどん焼くし、酒を飲もうと冷蔵庫を開けたら、まだ大量の肉が入っていた(苦笑)。

皆んなもうオッさんなのに、感心するぐらい肉を食う(汗)。オレは今回これを読んで、沼津から干物を送っていた(ニヤリ)。

スポンサーリンク

沼津港で巨大なサバの干物を冷蔵で送り、ビッチのヨメさんに「1匹だけ残しておいて!」とお願いしていたのだ(笑)。

ホッケぐらい巨大なサバだったが、あっという間に無くなるほど大盛況だったし、「(なんだ皆んなも魚が好きなんじゃん♪)」と思った(沼津港のサバが、とにかく肉厚で美味かった理由も大きい:笑)。

バイクで来た者は呑まないし、オレも前回はヨメさんだけ呑んで、オレは途中のコンビニでノンアルコールビールを大量に買って行った(笑)。

クルマでも1人で来た者は呑めないのだが、それでも結構な人数が集まって大賑わいだった(笑)。

駅から歩いて来たオレたちは、帰りにビッチのヨメさんがクルマで送ってくれた。

「ノーメイクだから(汗)」と顔を隠すビッチのヨメさんと、2番目か3番目の娘(当然だが若いし可愛い:笑)。

電車で行ったおかげでオレは呑めたが、酔っ払ってなんとか乗り換えながら帰ったし、漫画家さんとの打ち合わせでも、流石にBBQで皆んなで呑んでたとは言えなかった(苦笑)。

*メールの紹介*

『長野専務寝坊です!そしてパイプカットさん(汗)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: そーまー

うぉ~相馬じゃんね。俺昔からの常連なんすが
ここの大将元有名所の料理長ですよ。
スペアリブうめーんだよなー。
いつかカチ合ったらYOROSHIKU(笑)

ありがとうございます(笑)。
昨日のブログに載せた居酒屋『相馬』ですね(笑)。

確かに初めて行った時に、料理が丁寧で美味しいから聞いたら、大将から料理長だったと言われましたし、スペアリブも美味しいですよね(笑)。
醤油ベースで煮てるっぽいですけど、スペアリブでありながら『焼く』ではなく『煮る』という調理方法が面白いですし、身離れが良い柔らかさは、角煮や煮込み焼豚の様な旨みがあります。

スペアリブと言えば、若い頃に仲間たちと富士山の麓でキャンプして、キースがクルマをサポートに出して道具も沢山積んで行ってくれた時がありました。

普通バイクじゃ積めないダッジオーブンなんかも持って来てたので、ダッジオーブンでスペアリブとニンニクの芽、焼き肉のタレと豆板醤、鷹の爪とニンニクで煮込んだんですけど、アレも美味かったですよ(笑)。

その時にあった材料でオレが即席で作った割には上出来で、でもダッジオーブンに焼き肉のタレが焦げついちゃって、食べ終えた後で洗うのが大変だったんです(汗)。

でもキースが洗わなくて良いと言って、もう一度ダッジオーブンを火にくべて、更に焦げ付かせて焼き切っちゃったんですよね。

その後に油でコーティングするんですけど、ダッジオーブンの正しい使い方を知って感心した事を覚えてます(笑)。

オレは自宅から遠いので、常連と言えるほど通えないと思いますが、大将に良くしてもらっているので定期的に顔を出すつもりです(笑)。

大将はブログを読んでないはずなので、「シゲさん夫婦がよろしく言ってた」とお伝え下さい(笑)。
ありがとうございました(笑)。

『涙のカリスマ大仁田厚み12mmコンパネさん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 近い!

自分は椎名町っスけど今度是非行ってみます!!

グルメなシゲさんが行ってるなら間違いない!
ただ最近食べ過ぎで肥えてんすよね~(涙)
嫁には「豚野郎!」と罵られてますわ(汗)
まーもう見た目は気にしないようにしてまーす(笑)

ありがとうございます。
椎名町ならウチとメチャ近いですね(なんでそんなに近所の人が多いんですか:苦笑)。

グルメと言えるか解りませんが、ホントに美味しい店なのでオススメですよ。
ただ、ウチの近所ならオレと同じ様に行きは電車、帰りは酔っ払ってタクシーになりそうです(苦笑)。

あと店が小さくて席もカウンター席が7席のみなので、事前に連絡して予約してからじゃないと危ないと思います(汗)。

オレたちは早い時間から呑みたいので、全部オープンの時間と同時で予約して行ってますけど、最初の時間の方が大将と話す時間もあるので良い気がします(笑)。

大将もオレたちが電車で行ってタクシーで帰る様な場所から来ている事を知ってますし、遠くから来るからこそ良くしてもらっている気がします。
そういう配慮ができる大将ですし、料理だけではない魅力があるので、オレも足を運んでるんです(笑)。

だからこそお店に迷惑をかけない様に、呑み方には気をつけて。
特に焼酎は濃いので、油断するとオレみたいに酔っ払いますよ(苦笑)。

行った感想をお待ちしています(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク