散歩がてらに遠い居酒屋まで歩いた(笑)。

GWで天気も良かったから目指した店は『アカマル鮮魚店』という、オレたちが歩いて行ける範囲で魚が一番美味しい店だ(笑)。
最近はボトルキープも入れてあるので、以前よりも通う頻度が多く、定期的に来ている(笑)。

オレたちが暮らす東京には『金の蔵』という、破格の値段で出すチェーン店があるのだが、100店舗まであったお店もコロナの影響で次々と閉店し、今では1店舗しか残ってないらしい(下の写真は2020年1月に行った当時のもの:汗)。

オレたちも1度入った事がある店だったので、改めて知って衝撃だった(汗)。

同じく、『東京チカラめし』というチェーン店も80店舗ほどあったものの、これもコロナの影響で今は1店舗しか残ってないらしい。
『東京チカラめし』は入った事こそなかったが、看板は何度も見た事があるぐらい知っている有名なお店だった。

↑『イカの三升漬け』で乾杯したが、↓『シャケのハラス焼き』がメチャクチャ美味かった(笑)。

↑『太刀魚のネギ串焼き』は必ず頼む絶品メニュー。↓『ズワイガニのグラタン』も美味かった(笑)。

↑必ず食べる『トロたくあん巻き』と↓『アンチョビのスタミナ巻き』。これが本当に美味いのだ(笑)。

スポンサーリンク

「やっぱコレだな!」と、酔っ払い夫婦が固い握手で盛り上がる(笑)。

帰りも頑張って歩いて、美味いラーメン屋で呑み直した(笑)。

話が逸れてしまったが、『金の蔵』も『東京チカラめし』も、経営している社長は同じ人物らしい。
1店舗ずつまで減らした事で、職を失ってしまった元・店長たちを集め、沼津港で魚の競りに参加させ、一方では船を買って、独自のルートで新鮮な魚を安い金額で流通させる事に成功したという。

そして出来た店というのが、オレたちが今日行った、この『アカマル鮮魚店』だというのだ(驚)。

何も知らずに通ってきた店が、近所で目にしてきた元チェーン店と同じ系列で、しかもオレたちが定期的に通っている沼津を経由して進化したカタチの居酒屋になり、それを知らずに来ていたなんて驚きである(驚)。

ヨメさんと2人で「えぇええぇぇぇえぇ!?」「そこで繋がってるの!?」と驚いた、意外な接点をもつ、オレたちの『お気に入り』だった(そりゃ「美味いっ」て言うわな:苦笑)。

*メールの紹介*

『逆噴射弥太郎肥満児デス(?)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: あら~LEGEND~

うわ~ヤクザに用心棒ですかぁ~(笑)
そんな厳ついオトコ達の中で良く平気ですね(汗)
ガス待ちも笑える!!!
惹き付けるんでしょうねぇ~シゲ兄が!!!!
どんな出会いだったかも気になる~
いつかリアルで会って見たいな自分も(笑)
何気に近いんすよ自分も(笑)(中板)
商売地元でやってます(某販売店)
現場で会ったら声かけますね~(笑)

ありがとうございます(笑)。
近いというのはウチの近所ではなく、この前に行った居酒屋の近くというコトですね。

読者の方から勧められたお店ですけど、皆んな近所で驚きです(汗)。
ヨメさんとも「いつか誰かしら会うんだろうな…」と話してます(苦笑)。

厳つい連中が多いかも知れませんが、ヤ◯ザ者と言ったって、オレが知り合ったのはとっくの昔に足を洗って、カタギになってからですからね。
本人もゼッタイ自分からは言わないですし、真夏でもずっと長袖を着てるから「(なんでだろう…)」の流れで知っただけです。

だからオレも他人には言わないですし、でもブログには出てきちゃうので解らない様に注意してます。

昔の事を持ち出したらキリがないというか、知り合った時が肝心だと思っているので、過去はあんまり気にしてません。そもそもオレがろくでもない部類の人間でしたし、ヒトの事を言える立場じゃないので……(汗)。

昨日のブログでオレはノーマルだと話しましたけど、気にしないからこそなのか「オレの仲間だ」って、◯暴の刑事とも会わせてますからね(苦笑)。
考えてみると、なかなか空気の読まない事をしてしまったのかも知れないです…(お互い普通でしたけど:汗)。

自分が惹きつけるほど魅力ある人間とは思いませんが、とにかく人から受けた事に対する感謝の気持ちは忘れず、言葉としてお礼を伝える様に心がけてます。
ホント単純だしシンプルですが、ブログでも度々書いてる様に両手を合わせてお礼を言ってますし、ヨメさんいわく、酔っ払って覚えてなくても拝んでるそうなので、もう習性みたいなものなのでしょう(苦笑)。

昨日のブログでロナウドが来た時にヤツとも話した事なのですが、あとは最低限『気を使うこと』ですかね。

ロナウドがウチに来た時に、バイクなのにコンビニに寄って缶コーヒーをブラ下げて来たんですよ。
でも、オレもロナウドが来るって聞いてたから、自販機で缶コーヒーを用意してたんですね(笑)。
で、その日ヨメさんは朝から美容院に行ってたんですけど、帰りに缶コーヒーどころかお菓子まで買ってきたんです(苦笑)。

もう30年ぐらい付き合ってるロナウドでさえ、やっぱりお互い何らか気を使って思いやってるし、それはロナウドに限らずビッチも同じ。BBQに呼ばれる度に、酒やら肉やら全部ご馳走になっちゃってるけど、感謝してると同時に申し訳ないと思ってるからこそ、沼津から干物を送ったりしてます(笑)。付き合いが長い相手だろうと、呼ばれて手ぶらで行った事はないぐらい、最低限の気は使ってるつもりです(苦笑)。

大人だからって理由もありますが、オレは『相手を思いやって気を使う事』は大事だと思っていて、昔聞いた「本当に強いヤツは他人に優しい。自分に強ければ相手を思いやる余裕がある」という言葉を信じてるんです。

それを全うしてきた結果が現在なので、あながち間違ってないと思ってますし、色んな方に良くしてもらって、「ありがたい事やなぁ」とヨメさんと話してます(笑)。

ヒトの気持ちはお金じゃ買えないので、本当に尊い・ありがたい事だと思ってますし、プライベートどころか仕事にも活きて、その人の人生を豊かにすると思います。

ヨメさんと水筒に酒を入れて歩いてる、夫婦2人の物語みたいなブログですが、『人間の幸せは何なのか』的な、結構大事なテーマが隠れてる様な気もします(苦笑)。

読んでくれた人が、何かしらプラスのキッカケになればと思っているので、これからも応援よろしくです(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク