ロナウドがウチに遊びに来た(笑)。
夏に向けてオレのデザインしたTシャツが欲しいと言い出し、もう在庫しかない事を伝えると慌てて取りに来た(苦笑)。

Tシャツを渡しがてらコーヒーを飲み、仕事の話やバイクの話で盛り上がった。

皆んなある程度の年齢を重ね、時間的にも余裕が持てる様になってきたので、今一度集まって昔の様な UTCに行ってみよう。でも道路で寝る年齢でもないので、民宿にでも泊まろうかと話に花が咲いた(笑)。

ただ、近年の夏の暑さを考えると、とても走りに行く様な気温じゃないので、行くなら今の時期か秋口ぐらいだと盛り上がった(苦笑)。

ロナウドはバイクで10分ぐらいの近くに住んでいるので、仲間連中ではダントツで近所になる(苦笑)。
それこそロナウドのハーレーをイジる時には、毎週の様にウチに遊びに来て色んな計画を練ったし、酒が呑めないのにオレに付き合って、2人で居酒屋でノートを広げては、ロナウドの理想のカタチをメモに書いた(笑)。

オレが今の家に引っ越した時にもロナウドに手伝ってもらい、引っ越し屋は呼ばずに2人で作業し、どうしても運べない荷物だけは、ロナウドにクルマで運んでもらった(笑)。

スポンサーリンク

そんな感じで30年ぐらい付き合ってるのだから、いやはや人生とは面白いものである(苦笑)。

(写真はお互い20代の頃。UTCを目指して夜中に出発し、早く着き過ぎてガソリンスタンドが開いておらず、これから峠に入る事でガス欠になる恐れから、スタンドが開くまで途方に暮れて待つオレとロナウド。皆んなで合わせた夏休みがスタートしてテンションは上がっている、けど先に進めないという、バカな大人たちである:苦笑)。

*メールの紹介*

『三番ショートサード永島←ちょ待てよ親父!(???)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: ファンざーんす

沼津ツーブログ遂に終わりましたかぁ~(泣)
あっという間に終わっちゃって寂しいー(財津)
でも今度ははBBQブログが楽しみだぁ~
どんなワイルドmemberが集まったのかな?
出来たら漫画みたいに詳しくキャラ説明お願いします(汗)

ありがとうございます(笑)。
沼津編は終わっちゃいましたが、今日みたいにロナウドが遊びに来たり、ビッチのBBQに呼ばれたりしたので、GW特集(?)はまだ続きマス(苦笑)。

キャラ説明は個人情報(?)じゃないですけど、オレは本人だと解らない様に気をつけてるんです。
たまに友だちから読者らしき人から声をかけらたと言われるのですが、本来バレちゃマズイですよね(汗)。

仲間の中には、バンドのステージに上がってくる客を引きづり下ろす、用心棒的な仕事をしていたヤツもいるし、真夏でもゼッタイに半袖を着ない、言うと引かれる様な元・◯力団もいます。一方ではマル暴の刑事なんてガチモンもいますし、それぞれに家族がいるので気を使ってるんです(汗)。

並べるとバラエティに富んだ(?)メンバーですが、50年も生きてればそれなりに顔は利きますわな(苦笑)。

それでもオレ自身はいたって普通で、ヨメさんと近所を呑み歩いてるオッちゃんですからね(苦笑)。
バイクは攻めてイジり倒してますけど性格はノーマルで、多分ノーマルだからこそ色んな人と仲良くやれてる気がします(笑)。

昨日もヨメさんと馴染みの店に呑みに行って、店で酔っ払いに絡まれたんですけど、何も知らずにトイレに行ったら先客(?)が入っていたので待ってたら、出てきて「扉をドンドン叩いたのはお前か」って怒られたんです(汗)。オレは一度ノックしただけだったんですけど、マスターが飛んできて「この人じゃない。この人の前に待ってた人が叩いて待ってて、諦めて出て行った」と。

オレ自身はとんだトバッチリだった訳ですが、その客とマスターが喧嘩を始めたんですね(汗)。

オレは止める側に回ったんですけど、マスターは呑んでないから冷静で「シゲさん大丈夫です。この客も常連なんで」って言うんですけど、常連なら尚更、店に迷惑かけるなですよね(汗)。

結局マスターと30分ぐらいトイレの前で言い合ってましたけど、他の客も居ますし、オモテに出て外でやれよと思います(汗)。

まぁ、コトの詳細でもある、オレが珍しく夜に呑みに行った理由なんかも含めて、またブログで紹介しますよ(聞けばナットクのワイルドマンぶりな理由です:泣)。

そんな訳で仲間の詳細は触れられませんが、これも実話だからこそと思って、リアルさ(?)を感じて下さい(苦笑)。

ありがとうございました。

スポンサーリンク