沼津旅行から帰って来て、ヨメさんと2人で打ち上げがてら呑みに行った(笑)。

この日は予報どおりの雨で、沼津から家に着いた頃には本降りの雨に変わっていた(汗)。

ほとんど降られずに帰って来れた事はラッキーだったのだが、いよいよ本降りに変わった雨の中を、外へ飲みに行く事が億劫だった(汗)。

沼津で魚ばかりを食べて来たので、オレは肉の美味い馴染みの店で呑みたかったのだが、ヨメさんは雨の中を遠くまで歩きたくないと言う。もっともな意見なのだが、結局はオレが来たかった店に来た(苦笑)。

2人で沼津の思い出ばなしで盛り上がったが、沼津の知り合いの店で呑んでいた時、「オレたち夫婦は特殊だ」と言われた。
昔から知ってる人なので、きっといつも夫婦2人で行動している姿を見てきた感想なのだと思う(苦笑)。

それはどこへ行くにもヨメさんを連れて行こうとするオレが居て、オレが行きたい場所を優先してくれるヨメさんだからこその関係なのかも知れない。

スポンサーリンク

雨の中を酔っ払って帰る事は面倒臭かったが、それでも自分の行きたい店で、ヨメさんと打ち上げができた事が満足だった(笑)。

*メールの紹介*

『Take☆FUSAFUSA工業さん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: あっくすぼんばー

スゲぇ~シゲ兄の二の腕半端ねぇ~
やっぱワイルドメンはちゃうね(笑)
はるくほーがんみてーだわ!!

ありがとうございますですけど、いやいや、全然そんな事ないッス(どの写真見てます?:汗)。
ハルクホーガンってプロレスラーですよね(汗)。
オレなんてただのデブですよ(いや、マジで:汗)。

この前ビッチの BBQに呼ばれて行ってきましたけど、その時も皆んなから散々馬鹿にされました(汗)。

仲間連中は仕事柄肉体労働も多いので、今でも鍛えてるヤツが多いですし、若い頃に痩せていたオレを知ってるだけに「ブクブク太りやがって」なんでしょうね(苦笑)。

オレは小・中・高と、ずっと運動部に居たんですけど、スポ根全盛期で間違った理論が平然と行われた時代だったので『やらされてる感』が強く、もう自らは二度とやりたくないぐらい。膝を痛める兎跳びから始まって、髪の毛は五厘刈り、水を飲むのは禁止、練習中にビンタ・蹴りが当たり前だった時代です(苦笑)。

あとリバウンドじゃないですけど、『運動を続けてないと維持できない身体』になるのも嫌で、自分に『義務』として課せられて生きていくのも嫌なんです。止めた途端に元に戻るぐらいなら、最初からやりたくないですね(苦笑)。

最後は人体の構造的に、50歳を過ぎたオレは緩やかな下り坂のはずで、それは人間である以上当然の事であり、有名なサッカー選手が60歳近くになっても、プロで出場し続ける為に海外の2部リーグとかで頑張ってる。立派だけど、若い選手に勝てる訳がなくて、それは人体の構造上当然の事だと思っています。

有名な格闘家にガンが見つかって、あっという間に亡くなってしまいましたが、鍛えて活性化しているからこそ、ガンの進行も早い。逆に老人になってから発見されても病気の進行が遅い様に、メリット・デメリットがあり、何でも頑張って『若さ』を維持しようと思ってないんです(苦笑)。

世界的に有名な美人女優が、「歳を取る事は自然の姿」と、歳をとってもシワだらけでメディアに出続けた様に、自分の年齢を自覚すれば「そりゃそうだろ」的な部分があるので、オレは今でも一切運動してませんし、白髪染めとか若づくり的な美容もしてません(苦笑)。

ヨメさんからも「一緒に運動しよう」って言われるんですけど、ヨメさんと一緒に運動したって、オレが本気になったらヨメさんと同じペースではできないし、ヨメさんに合わせてたらオレの運動にならないですよね(苦笑)。

鍛えに鍛えて身体だけは頑丈だけど、頭がボケちゃったらもっとタチが悪い気もしますし、今の所オレは週末に片道3キロを歩いて呑みに行くぐらいの運動で充分です(あとは普段1階のガレージと2階の寝室への往復ぐらい:笑)。

ただ、逆を言えば高校までの基礎体力だけで今の状態が維持できているので、若い頃に身体を鍛えておく事は必要なのかも知れません(水は飲むべきです:汗)。

そもそも酒も飲んでタバコも吸うハーレー乗りが、健康にすがっても仕方がないですし、『成るように成る』で受け入れてます(笑)。

それでも100kgとか超えれば流石に何か運動を始めるでしょうし、ブログのオレの格好がスポーツウェアとかに変わり始めたら、「(あっコイツ運動始めたな…)」って思って下さい(苦笑)。

脱サラした時の退職金で、ハーレーにセルキットを組みましたが、運動の為にセルを使わず、ヒーヒー言いながらキックし続ける時がくるのかも知れませんね(苦笑)。

ダメダメなオレですが、温かい目で(?)見守ってやって下さい。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク