沼津旅行2日目の夕方、天気予報どおり空模様が怪しくなってきていた(汗)。

雨こそ降ってないものの、帰る翌日は雨の予報で、この空なら帰りは雨に降られそうである(汗)。
明日は早めの出発し、少しでも雨雲を回避しようとヨメさんと話し合った(雨にガッカリした風に、ただダラケているヨメ:汗)。

とりあえず最後の夜を満喫すべく、知り合いの店に顔を出す。ここは沼津に来れば必ず顔を出す、古くからの洋服屋である(笑)。

ビールとツマミを出してもらって申し訳ないので、ヨメさんに缶ビールを新たに買いに行ってもらった(笑)。

お礼に差し入れして、予約していた店を目指す。昨日も来るつもりだった店だが、GWの繰り上げで休みになって行けなかった店である(笑)。

これがお通しで出てくるのだから信じられない(笑)。言うまでもなく、新鮮でメチャ美味い(笑)。

お通しと『アジのなめろう』で、早々に焼酎のロックに切り替えた(笑)。

『カツオの酢味噌和え』は、カツオの刺身を酢味噌とおろしニンニクで食べる。カツオは高知でしか食べないオレたちも、この食べ方は斬新で美味いと驚かされた。

『漁師のポテトサラダ』は、口直しにちょうど良いメニュー(笑)。

『炙り明太子』は両方美味しいので、いつも焼く前と両方出してもらっている(笑)。

この店ほど煮魚が美味い店はない。煮汁がとにかく濃厚で、ちょっと食べただけでも酒が進むぐらい美味いのだ(笑)。

煮魚が半分切れてしまっている理由は、隣のカウンターに座ったご夫婦に勧めてシェアしたからで、高知では慣れた習慣も普通の感覚では驚いたらしく、何度もお礼を言われた(苦笑)。

シメは『まご茶漬け』。漁師のお茶漬けで、普通はイワシを使うそうだが、ここはマグロのすき身を使う。

スポンサーリンク

毎回一緒に出される『しば漬け』とも合うし、呑んだシメにはピッタリの定番メニュー(笑)。
どの料理もホントに美味しくて、今回も来れて良かった(笑)。

大満足でヨメさんと店を出て、知り合いの呑み屋で飲み直した(笑)。

ヨメさんが必ず頼む『ラムボール』は、ラム酒のケーキをチョコでコーティングしてある、ヨメさんのお気に入りメニューだ。

甘いものが苦手なオレはどっちも食べないが、ヨメさんはアイスまで食べていた(汗)。

甘いモノは別腹なんて言うが、お茶漬けまで食べた後によく食べれると思う(汗)。
それでも最高に満喫できた、沼津最後の夜だった(笑)。

*メールの紹介*

『AWAの帝王バーンガニア禿げてないかい(???)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ぬぅ~まぁ~ずぅぐぅ~

くぅ~飲んで食って大豪遊だぁ~(笑)
そんなに美味しい物ばっかり羨ましィ〜
続けて明日も豪遊ブログだぁ♡

満足℃100%すねぇ~
値段もさぞ高い事でしょう(汗)
永遠に見てられるわこのブログ(笑)
何気にお洒落満載だし!
シェアさせてもらいますよ~
月曜のブログ楽しみッスー

ありがとうございます(笑)。
仰るとおり、豪遊レベルで遊んできました(汗)。
沼津はもう何度も行ってる場所なので、今さら観光などしないですし、『美味いものを食べに行く』という目的一択で行ってるんですよね(苦笑)。

ヨメさんが理解のある(?)ヒトなので、「行く以上は現地でお金を落として来ないと意味がない。ケチケチするな」という発想な為、こっちの方が「大丈夫か?」とビビッちゃうぐらいです(汗)。

それでも沼津港まで歩くなんて地元の人じゃ考えられないって言われますし、水筒持参でコンビニを使ったり、上手く(?)やりくりしてるんですよ(『桃屋』のハムカツなんて¥50ですからね。でもホントに美味しいです:笑)。

多分説得力もあると思いますけど、大切なのは『楽しむ姿勢』なので、なんでもイベントにくっつけちゃって『どうせ行くなら…』と、ペアルックで揃えたりして楽しんでマス(笑)。

お洒落満載だと褒めて頂きましたが、ぶっちゃけ帽子なんて、バイクに積むのにクッソ邪魔ですからね(苦笑)。
それでもヨメさんだけで、今回3つ帽子を持って行ってます(二泊三日なのに:苦笑)。

それも荷物になるからと遠慮するヨメさんを、オレの方が問題ないと推してるぐらい。
キャンプの様なテント泊じゃないので、「こんな時ぐらい気にするな」という訳です(笑)。
だからなるべく帽子が潰れない様に、一番上の中央に『緩め』で縛ってるんですよ(荷物の一番上の麻袋の中身は、実は帽子です:苦笑)。

バイクだからといって、こんな時ぐらい窮屈させたくないし、『靴』も3つ持って行って、二泊三日全部変えてますね(苦笑)。

バイクで行く『オトナの楽しみ方』なんて言うとカッコよく聞こえますけど、キャンプミーティングの時にはどうしても防寒とか道具が優先になっちゃうんで、『こんな時ぐらい』ですし、全力で『楽しむ姿勢』なんです(笑)。

それでもGWは呑んでばっか・遊んでばっかだったので、ケツに火がついた状態でヤバイヤバイと焦ってマス(汗)。

一応脱サラする前と生活水準は変わらず、バイクも維持しながらヨメさんと遊んで生きてますけど、取り返さないとマズイ(汗)。
けど『全力で遊ぶ』って、多分こういう事なんでしょうね(苦笑)。

今月は頑張って仕事します!
でも今月も遊びます(一応天気次第でキャンプミーティングも行く予定:笑)。
こんなダメ夫婦ですが、応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク