沼津旅行2日目、朝から沼津港を目指して出発。
ホテルの自販機で缶ビールを買い、持参した水筒に氷をもらった(笑)。

コンビニで焼酎を補充。これで歩きながら冷たいレモンサワーが呑める(笑)。

この日は平日だったので人も少なかった。当然朝から酒を呑んで歩いている者など居ない(苦笑)。

途中のコンビニで美味いツマミを発見。以前も沼津で見つけたツマミで、これはカツオだが、同じシリーズでサバもあったハズ(笑)。

切れた焼酎を足す為に立ち寄ったコンビニで、見事サバもゲットした(笑)。

目的地である沼津港に到着したが、平日なので人が少ない。ちなみに下は前日の混雑していた沼津港。

到着するまで迷ったのだが、前日に食べたイクラ丼がメチャクチャ美味くて、また食べたいと思いつつ、前日には混んでて入れなかった店に行こうか迷いつつで、ヨメさんと何度も話し合った(苦笑)。

結局は空いていたので、昨日入れなかった店で呑む事にした(笑)。

これが『刺し盛り』1人前。色んな種類があるので、ヨメさんと2人でつまむ肴にはちょうど良い(笑)。

スポンサーリンク

『アジのなめろう』。沼津に来れば、やっぱりアジである(笑)。

『シラスおろし』を食べたあたりで、「これはもう日本酒だろ!」と日本酒も頼んだ(笑)。

すごいボリュームの『特大エビフライ』は、ヨメさんの顔よりデカイ(驚)。

そしてメチャクチャ美味い。食べ応えがハンパじゃない(笑)。

「これはビールだろ!」となって、ツマミに応じて日本酒とビールを飲み分けて食べた(笑)。

シメは『ネギトロばくだん丼』。これが食べたくて来たのだ(笑)。

中にイクラが詰まっているのだが、何度食べても美味しい。最高である(笑)。

温かい味噌汁も最高で、酒を飲んだ後の身体にピッタリである(笑)。

ビッチからGW中にBBQの誘いが来たので、帰りに干物を買ってビッチの自宅に送った。
とにかく肉ばかり大量に焼くので、たまには魚も食べたい(苦笑)。
そんな思いで干物を買ったら、サービスでおまけを持たせてくれた(笑)。

帰りはすっかり面倒くさくなってバスで帰る。「もうダメだ」である(苦笑)。

朝から活動したが、充分過ぎるほど満喫した沼津港ツアーだった(笑)。

スポンサーリンク