沼津旅行初日の夕方に再び街へ繰り出したのだが、行く予定だった馴染みの店が休みという、予想外の計算ミスが起きた(汗)。

去年来た時に日曜日が定休日だという話を聞いて、今回はズラして休みを合わせ、月曜・火曜の2日とも呑むつもりだったものの、GWの連休の為に繰り上げられて休みになってしまったのだ(汗)。

幸い(?)翌日の火曜日は開いているというので、1回は来れる分だけマシだったが、意外(?)にも沼津は月曜休みの店が多く、他の店で呑もうとしても休みの店ばかりだった(汗)。

知り合いの店を回ったが、どこも開いてない……(汗)。
結局、普段はあまり選ばないチェーン店に入った(苦笑)。

普通に美味しいのだが、特別美味しいとまでは言えない…表現が難しいのだけれど、自分の近所なら全然美味しいし嬉しい、でも沼津ならそこまでじゃない、そんな感じ(苦笑)。

スポンサーリンク

ヨメさんが他で飲み直したいと言い出したので、以前行った事のあるバーに行った(笑)。

ここはビジネスホテルの中にあるお店なので、月曜日でも関係なく開いていた(笑)。
このホテルで泊まっている訳ではないのだが、お洒落ながらも美味しい酒を出すお店である(笑)。

なんかマスターがソムリエだかバーテンダーだかの大会(?)で賞を貰った人らしく、使う氷ひとつでも全然違う。

テーブルチャージで出されたツマミも、醤油で和えたチーズとオリーブという、お洒落ながらも美味しい・珍しいツマミだった(笑)。

普通の店よりお高いのだが、高いと思わないぐらい全てが良いのだ。
お酒の味も他とは違うし、静かで落ち着いていて雰囲気も良い。
しょっちゅう通わないにしても、こういった場所に来た時ぐらいは贅沢したい様なお店(笑)。
長い時間を過ごす訳でもなく、お互い2〜3杯も飲めば充分で、まさに雰囲気を楽しむ店だと思う(笑)。

開いているお店を探して、ヨメさんと夜の沼津を徘徊したのだが、終わってみれば楽しかったし、良い思い出になったと2人で笑ったぐらい、計算が外れて楽しい夜だった(笑)。

スポンサーリンク