沼津旅行初日、無事沼津港に到着したものの、メチャクチャ混んでて驚いた(汗)。

東京から来るまでは、どこも渋滞なく空いていた事に驚いたぐらいだったのに、今度はどの店も満席なぐらい一杯で入れなかったのだ(汗)。

いつも通ってる店も行列で、「(どーする…?)」なんてドン引きしていた所、ギリギリ待たずに入れる店を裏通りで見つけた(笑)。

とりあえず無事に入れただけでもラッキーだと乾杯したが、刺身も新鮮で美味かった(笑)。

サバの塩焼きを頼んで、その大きさにビックリ(汗)。まるでホッケぐらい巨大なのだ(驚)。

オレは焼き魚でサバが一番の好物なのだが、こんなに大きいサバは見た事がない(笑)。

この辺りからヨメさんと「(ひょっとして当たりの店を見つけたのか?)」と盛り上がりはじめ、マスターが忙しそうなので飲み物のお代わりも2杯ずつ注文した(笑)。

サバがとにかく大きくて、食べ応えが半端じゃない(笑)。
脂も乗って身も絞まって肉厚で、ホントに美味しいのだ(笑)。

シメにヨメさんと相談して、お高いけどイクラ丼を注文したのだが、これがまた凄かった(笑)。

もうホントに新鮮でメチャクチャ美味い。白飯もちゃんと酢飯が使われているので、いくらでも食べられちゃう感じ(イクラだけに:笑)。

ヨメさんと大興奮で、「なんてラッキーな店を見つけたんだ!」と夫婦で盛り上がった(笑)。

味噌汁も丁寧で美味い。酒を呑んだ後に、なんとも言えない優しい味が染み渡る(笑)。

夫婦2人大満足で、帰りはバスで帰るつもりだったのだが、ちょうどバスが出てしまったタイミングだった為に、再び歩いて帰った(笑)。

スポンサーリンク

途中でウサギのミッフィーに似た花を発見。そういえば最初に見つけた場所も沼津だった(笑)。

片道2kmちょっと、往復にして5キロ近くを歩いたはずだが、全然苦に感じないぐらい、ヨメさんと新しく発見したお店の話題で大盛り上がりだった(笑)。

明日も来るつもりの沼津港だが、どうしよう? 今日の店にもう一回行きたいぐらい、オレたちにとっては大きな収穫だった(笑)。

*メールの紹介*

『マンモス西さん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: あら?

あれ? 相馬のおやっさん?
顔広いねー
有名よ相馬(笑)
常連さん?
いつか会うかもね(笑)

ありがとうございます。
『相馬』はブログの読者の方、しかも3人ぐらいから勧められて、歩いては行けない距離なのですが「(そこまで言うなら…)」と、ヨメさんと行ったのがキッカケです(笑)。

沼津から帰ってGWにも行ってみたのですが、まだ3回目なので常連さんとは言えないでしょうね(苦笑)。

でも相馬の大将は毎回丁寧なLINEを送ってくれるので、「シゲさん夫婦が来た?」と聞いてもらえば、きっと解ると思います(笑)。
オレは大将から「わざわざ遠い所からどうして?」聞かれ、「ブログのフォロワーさんから教えてもらって…」と言っているので(苦笑)。

この前に行った時も知らないご夫婦と意気投合して盛り上がり、帰りも何故か途中まで送って行きました(地元の方らしくて、オレたちの方が遠いのですが…:汗)。

『行き』こそ電車で行くものの、帰りは面倒でタクシーです(汗)。

『マンモス西さん(???)』も加わえれば4人から勧められたお店になるので、ホントに有名なんでしょうね(オレは皆さんが近所過ぎる方が驚きです:苦笑)。

きっとまた行くので、見かけたら声をかけて下さい(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク