GWに静岡県の沼津へ行ってきた(笑)。
調べてみると最後に行ったのは去年のGWだったので、ちょうど1年ぶりになる。

イベント(?)なので、靴までお揃いのペアルックで出発。
キャンプではないので荷物もコンテナは積まず、ツーリングバッグのみである(笑)。

早朝7時前に出発したが、天気も良くて既に暖かかった。

ウチはイキナリ首都高の入り口があるのだが、地中深くのトンネルを進まなければならない(汗)。
便利なものの、ここが渋滞してると地獄なのだ(汗)。

しかし幸いにも渋滞はなく流れており、快適に走れた。

地上に出てから首都高を走っても渋滞がない……。
GWとは思えない、信じられない光景に驚いた。

東京料金所で一旦停まって荷物の緩みをチェック。
そんな余裕がもてるぐらい、渋滞も天気も申し分ない(笑)。

インカムで後ろのヨメさんと話しながら海老名SAを目指した(笑)。

わずか30分たらずで海老名SAに到着(汗)。
今まで測った事はないが、最速なぐらい早かった気がする(苦笑)。

スポンサーリンク

ただ、道は空いていたのにバイクやクルマはたくさん停まっていた。

しかしこんな馬鹿デカイ荷物を積んだバイクは無い(汗)。そして2人乗り、しかも51年前という一番旧いバイクだとするならば、乗ってるオレたちも地味にスゴイのかも知れない(苦笑)。

コーヒーだけ飲んで、軽めの休憩を済ませて先を目指す。
早い時間に沼津に着いて、沼津港で酒を呑む事が最初の目的だ(笑)。

海老名からも渋滞はなく、天気も良かったせいで富士山も見えた。

後ろに乗ったヨメさんがインカムで「富士山が綺麗だから足柄SAにも寄りたい」と言い出した為、意味なく足柄SAにも寄った(汗)。

サッサと先を目指したいのだが、目的地の沼津ICは足柄SAからすぐだし、もはや渋滞も無いので着いたも同然、射程距離内である(笑)。

しかしGWをは思えない、下手をすれば普段の週末よりも空いていた、シーズン真っ只中の東名高速だった(笑)。

スポンサーリンク