毎週通う『呑み散歩』で使っている水筒を新調した(笑)。
ふとした時に気づいてからメチャクチャ便利で、毎週かかさず持って歩いているのだが、自宅にあった水筒を流用していた為にサイズが大きかった(汗)。

なにせ自宅で氷を入れた状態でコンビニに寄り、500mlと350mlの焼酎がまるまる入るのだから、『行き』どころか『帰り』も呑みながら歩けるぐらい、大容量サイズだったのだ(苦笑)。

ただ、その分サイズも大きくて、持ち運ぶのにも邪魔になる(汗)。
夏場でもキンキンに冷たい酒が呑める事は最強であるものの、ここまで便利で使うなら、いっそ呑み散歩に合わせたサイズを新調しようとなったのだ(笑)。

だが、ここで『水筒』の奥深さを知る事になり、「どうせ新しく買うなら、炭酸にも対応した水筒にしよう♪」なんて決まったものの、炭酸にも対応するからこそ、フタはガッチリと閉まるデザインが多い。

スポンサーリンク

もともと持っていたデカイ水筒はスポーツタイプなので、片手でワンタッチで開く事ができて、歩きながらでも飲みやすい。この使い勝手は非常に重要で、結局炭酸対応は諦めた(汗)。

次に問題になったのはサイズで、ヨメさんと2人で飲むので350mlでは少なく、500mlサイズは欲しい所。だた、『氷』を入れて使う為、水筒そのものが500mlでは溢れてしまう計算になる(汗)。

そうなると750mlぐらいのサイズが理想という事になるのだが、その分大きくなってしまっては買い替える意味がなくなってしまう(汗)。

そんな理由で結構探してやっと買ったのは、今まで使っていた水筒の小さいサイズだった(笑)。

これで800mlのサイズなので、500mlの焼酎がまるまる入りつつ、氷を入れても問題ない(笑)。
何より性能はそのままで、今までの水筒よりも圧倒的に小さいのだ(笑)。

もともとGWに行く沼津にも持っていくつもりで、どうせならバイクに積んでも邪魔にならない小さいサイズを新調したいと思っていた。

オレたちぐらいしか聞かない、水筒に酒を入れて呑み歩くニュー水筒のデビューは、沼津旅行がスタートになりそうである(笑)。

スポンサーリンク