リハビリも兼ねて、久しぶりにバイクに乗った(笑)。

自宅で安静にしてたせいか痛みもなく、「(これなら行けそうだな…)」と高円寺まで来てみた(笑)。

今回高円寺に来たのは目的があって、かれこれ3〜4年前から『白いズボン』を探していた(汗)。
既に1本持っているのだが、これはオーバーオールで、実はオーバーオールの上から上着を着て隠している(笑)。

で、売ってはいたけど古着は無くて、厳密に言えば古着があってもサイズが合わない(汗)。
新品では買えるのだが、白いズボンなんて絶対に汚れる事が解っているだけに、新品の定価で買うのも馬鹿らしく、ずっと古着を探していたのだ(苦笑)。

それでもいよいよ見つからなくて、去年の秋頃に諦めて、「来年まで見つからなかったら、もう新品を買うわ…」なんてヨメさんと話し、今回いよいよ高円寺まで買いにきた(笑)。

ただ、来てみればどれも売り切れで、今度は新品すら無くなっていたのである(汗)。

一昨年も去年も確かに在った同じ店。しかもその店はチェーン店で、高円寺だけでも4店舗もある店だった(汗)。

一昨年も去年も見かける度に「(最悪はココで新品を買うか…)」なんて思ってたのに、4店舗全部回っても全て無くなってしまった(泣)。

店員にも聞いたし確認してもらったのだが、「在庫を入れ替えちゃうんでね…」と言われてしまえば返す言葉もない(汗)。
でも「(このタイミングで!?)」とは思わずにいられなかったし、満を持して出発したものの、何しに行ったのか解らない結果になってしまった(汗)。

まぁ、バイクにも乗れたし、この日は作り直した¥980のバッグを試す目的もあったのでヨシとするが、粘り過ぎて欲しかった物が手に入らなくなってしまった事になる(汗)。

スポンサーリンク

こうなるとお手上げで、ヨメさんに頼んでネットで買ってもらったのだが、足を運んで買いに行っても結果がこれでは、ネットに流れてしまう今の世の中に、納得するしかできないのだった(汗)。

*メールの紹介*

『健の家2日解体! 敏兄の手元だす(?)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 経営者の鏡

今頃沼津で一杯やってますかね(笑)
仕事の仕方がプロですねぇ~(笑)
個人で会社経営しつつ税金の事まで計算出来るとは
どこかで経営学を学んで来たんですか(驚)
更にAIまで取り入れたら鬼に金棒ですね!!

自分は個人事業主ですが、中々苦戦していますよ(泣)
ぶっちゃけ収入低いので親元で扶養デス(涙)
自分も早くシゲアキさんのような会社にして色々なパイプを作って、上手く立ち回りたいです!

ありがとうございます、そして返信遅れて申し訳ない(汗)。
おっしゃる通り、沼津で一杯やってたんです(苦笑)。

無事帰ってきましたが、帰りはヨメさんと雨に降られました(苦笑)。

税金の事まで考えてるのは当然っちゃ当然で、個人ならば特に気にしないとマズイけど、ウザイ問題ですよね(苦笑)。

でもヨメさんから指摘された事なので、オレはぶっちゃけ漠然と「大変なんだよな…」感が強いです(苦笑)。

ヨメさんもパートナーなので、ウチはよくヨメさんと今の状況や、今後の方針なんかについて話し合うのですが、『効率よく稼ぐ』目標を更に広げる為には、自分のパイプを活かして仕切っちゃった方が早いんですよね…ただ、そうなるとオレから支払う部分が発生=税金(納税の仕組み)も変わるらしいので、ヨメさんが会社を辞めたら、そういった経理的な事を任せて、自分の事業を広げるか的な結論になっています(苦笑)。

苦戦されているそうですが、なかなか思う様にはいかないですし、難しいですよね。
ブログで何度か話した事がありますが、『受け身』の姿勢ではなく『攻め』の姿勢を維持したい所ですし、その為に必要な戦略が立ち回り方なのだと思います。

沼津に行ったと言いましたが、お客さんが来ないのにずっと店を開けて店番をしてる『受け身』の店もあれば、定休日だったりしないか電話をしても出ない、2回も長めに鳴らしても出ないから、休みだと思ったら開いてた『攻め(?)』の人気店もありました(苦笑)。

人気店とはいえ、電話に出ないのはどうなんだ? とも思いましたが、電話を無視した所でお客さんに困らない・人気店を維持できているのは、ある意味『攻め』ですからね…業種に限らず考える必要がある気がします(苦笑)。

オレもまだまだ途中ですが、そういった事に気づけている、何を重要視すべきか的が絞れている事も大切だと思いますし、ただ漠然と頑張るだけでは難しい気がします(汗)。

それに世の中の経済や流行なんかが加わるのだから、正解は状況によってカタチを変え、絶えず見据えながら頑張らなければならない。
自分で言いつつ、いや〜なかなか大変ですよねと改めて思います(苦笑)。

でも対応しようと四苦八苦していれば、個人でありながら柔軟性や高い適応能力を自然に手に入れられそうな気もしますし、『巧い』個人事業主になれそう。
そういった部分でも、タフになりたいものですね(笑)。

そりゃ簡単にはいかないと割り切りつつ、目標を絞ってお互い頑張りましょう(笑)。
オレもまだまだですし、これからも精進するつもりです。

近い内に沼津編をブログにまとめるのでお楽しみに(笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク