先日たまたま入った飲み屋で、オレとしては珍しく(?)店員と揉めた(汗)。

ヨメさんが友だちと遊んで来る日で、オレは1人でバイクで出掛けてきたのだが、帰ってきてから昼メシがてらに呑みに行こうと入った店でカウンターに通された。

店には男2人と女1人の店員さんがいて、女の店員さんは普段からこの店の客の様だ。
他の客との会話を聞くと、今はアプリで登録しておいて、お店がピンチの時にだけバイトに入ったりするらしい。

オレにとってはどうでも良い事なのだが、そんな会話を聞きながら焼き鳥を『塩』で女の店員に頼んだら、『タレ』で出てきた(汗)。

「(ありゃ)」とは思ったものの、まぁ仕方ないと何も言わずに食べたのだが、次に注文をする時に「塩で頼んでたと思うのですが…」と女の店員に確認した所、やはり間違っていたらしくて謝られ、「じゃあ今度こそ塩で…」と、もう一度同じ焼き鳥を注文し直した。

その頃ヨメさんが友だちと解散したらしく、地元の駅まで戻ってきたと連絡が来て、オレが呑んでるなら店まで来ると言う。

オレはカウンターだし隣りは別の客が飲んでいたので、店員に1人増えますと相談した所、今度は男の方の店員が「後ろのテーブル席に案内するので大丈夫ですよ」と言ってくれた。「もう移動した方が良いですか?」と聞くと、ヨメさんが来てからで構わないと言う。

しかしいくらもしない内に再び女の店員から「移るなら空いてる内に移動して欲しい。新しいお客さんが来たら案内しちゃうかも知れないので」と言われ「(???)」と思った訳だ。

だって店員さんには増える事は言ってあるし、駅からヨメさんが来るまで10分たらずだという事も伝えてある。案内するのも店員さんなら、別の席に案内すれば良いだけで、そもそもバイトの子よりも男の店員は「来てからで良い」と言っている。

まぁ、解りましたと自分のジョッキや皿を持って後ろに移動したのだが、到着したヨメさんと2人で呑んでたら、近所の呑み仲間であるちーちゃん夫妻たちが偶然やってきた(苦笑)。

何やら別の店で呑んでて寄ったらしいのだが、「何してんの?」「一緒に呑もうよ!」と誘われ、席を移って合流する事になったものの、先に飲んでたオレたちと一緒の伝票じゃ悪いから、店員さんに「伝票は別に分けて欲しい」と頼んだ訳だ。

男の店員が「わかりました」と言っていたのに、会計の時に女の店員が「分けてません」と言い出して一緒に精算したので、流石に怒った訳です(汗)。

あまりにグダグダの接客にいい加減にしろと。女の店員は平謝りだったけど、もういいから店長を呼べと追い返して、店長に今までの経緯を全部話して訴えた。

店長もひたすら謝って店の外まで見送りに来てくれたが、どのお店に対しても基本はリスペクトしているオレとはいえ、今回の扱いは腹に据えかねてしまった(汗)。

人手不足を解消させる為など、店なりの事情もあるのだろうが、お金を支払うコッチがイヤな気持ちになる事がおかしい事も事実だし、他のお客にはそんな思いをさせない様に、これからは気をつけてもらいたいという願いだった(泣)。

スポンサーリンク

*メールの紹介*

『チンパンジー一味岡山で泥酔失禁!!』さん(汗)からメールを頂きました(苦笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: さんせーい

独立記念復活賛成ですわ!!

ここはレジェンドシゲさんがバイブスに提言してみては?
もしくはバイブス本体とブッキングしてみては?
毎号シゲさんのイラストかブログに書いてあるような
ありがたい話しを載せるべきですよ!
バイカーの中バイカーであるシゲさんは「顔」になりますよ!もっと世に出て下さい!!

もしかして最近までやってた暴走族漫画は「◯◯◯」じゃないっすか?タイミング的に(笑)
あれだけの物造れるのスゲーっす(間違ってたらすみません)
とにかくHD界にシゲさんは必要不可欠でーす!

ありがとうございます(笑)。
岡山さん(?)もハーレー乗りのバイブズ読者なんですね!
そしてやっぱり独立記念キャンプ推奨派ですか(笑)。
『バイク乗りだけ』っていう条件は良い意味でアリだと思いますし、残して欲しいですよね。
オレも開催された時は必ず参加してましたけど、バイク乗りしか居ないからこそ、詰める荷物も限られてるから皆んな小ぢんまりしてて、でも本来はそういった限られた条件の中で楽しみを見つける・楽しめる事が大切なんだと気づかされます。

実は去年バイブズミーティングの後に、オレからも只野さん・ウメさんには独立記念キャンプ復活の希望を伝えてあるのですが、やはり今はままならない状況で、現状とてもそんな余裕はなさそうです……。

まずは応援するしかないですし、復活して欲しい。
でも実情はバイブズミーティングすら厳しいかも知れないので、頑張って欲しいですね……。

オレはレジェンドでも何でもないし、ありがたがられる様な特別な話もしてないです…(汗)。
至極当然、当たり前のことを言ってるつもりですし、バイブズの関係者も主張しないだけで、結構同じ考え方だと思ってます(個別で会うと話も合いますしね…:笑)。

個性が強い連中が集まる世界ですし、ワルっぽくハーレーに乗りたい人も居る。でも長く乗ってればもうそんな領域はどうでも良くて、1人でもバイクと1対1で楽しめる、それがハーレーというバイクの魅力だとも思ってます。そして編集部の人たちも同じ様な感覚の人が多いです。

ただ、ブイブイ乗りたい人には物足りなくてつまらないでしょうし、ハーレー=集団で乗りたいというユーザーが多い事も事実。そういった方たちにはオレの様な考えはつまらないだろうし、需要なんて無い気がします(苦笑)。

自分のブログだから好き勝手に思った事を発信してるだけで、こんなカタチで充分です(むしろ気を使って言えなくなりそうですし…苦笑)。

暴走族漫画はビンゴだったので◯で伏せさて頂きました(苦笑)。
最初は絵もシナリオもオレが担当してましたが、途中から忙しくなってシナリオだけを書いてました(オレしか書けないストーリーなので終わってしまいましたが、あんな物語も書けるんですよ:笑)。
以前お話しした様に、別の名前で活動しているので他言無用でお願いします(しかしよく解りましたね! ヨメさんと2人でビックリしました:笑)。

あの世界観が書けても、別にワルっぽくなくて良いんです。
ずっとハーレーが好きで大事に乗ってきて、ヨメさんを含めた全員が同じ歳の1台で走れる。

自分でカッコイイ人生だと満足してますし、幸せを噛み締めながら水筒を片手に飲み歩いてます(苦笑)。

いつか独立記念キャンプが再開して、現地で会えれば良いですね。
これからも応援よろしくです(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク