バイクやクルマに乗っていれば一度は遭遇した事がある、道路に落ちてる『落とし物』。この前バイクで走ってる時になんと『傘』が落ちていた(汗)。

傘といっても『開いてる状態』ではなく、閉じて縛ってある状態。ただ、折りたたみ傘じゃないので長いし、言うまでもなく邪魔である(汗)。「(おいおい危ねぇなぁ……)」なんて思って避けた先が交差点で、長い信号で待たされる交差点に引っかかって停まる事になった。

渋滞どころかクルマも少ない。どうせ信号でしばらく待たされるし、他のクルマやバイクの事を考えれば、この傘をどうにかしたい所である。

本来自分が傘を片づけて持ち帰り、自宅で捨てれば一番マナーが良いのだろうが、バイクに傘を縛って走る事も現実的ではない(汗)。シカトして見てみぬフリもやむを得ない状況なのだが、見てしまった以上はできれば何とかしたい(苦笑)。けどオレが『どかして』道路の外に出した時点で、それは『オレが捨てた』事になってしまうし、このままでは危ない事が解っていながら『触らぬ神に祟りなし』になってしまう(汗)。

スポンサーリンク

信号待ちをしている20〜30秒ぐらいの間に「(むむむ…これは難しい問題だぞ……)」と考え、迷った果てにバイクから降りて、傘を歩道側の生垣に放り投げた。これは『捨てた』のではなく、『移動』して『動かしただけ』と納得して(苦笑)。

良い事をしたと思っているが、このモヤモヤ感は何だろう(苦笑)。
でも『移動』ならアリだと気がついたので、これからも落とし物を見つけたら、『移動』しようと思う(笑)。

スポンサーリンク