いつもの週末に、馴染みの店へ呑みに行った時の事である。

この日は久しぶりにオレの大好きな裏メニュー『マグロのなめろう』を作ってくれた(笑)。
毎週末に顔を出しているオレたちだが、日替わりメニューでマグロがあった時に作ってくれる裏メニューであるものの、ここ数週間はマグロはあっても部位が『大トロ』で、大トロを使ってなめろうを作っても、脂が多くて水っぽくなってしまうという(汗)。
言われてみれば確かにその通りだし、そもそも「大トロを食えよ」という話である(苦笑)。そんな理由で最近は諦めていたものの、この日はマグロの『中トロ』が入っていた為、マスターが「(どうしても食べたいなら)やってみましょうか?」と作ってくれた(笑)。

しかも「ちょっと作り過ぎちゃいましたかね…」と、こんなに沢山(笑)。感激である(笑)。

スポンサーリンク

中トロなので大トロほど脂は少なく、水っぽくグチャグチャになってしまう事はなかったし、むしろ中トロの程よい脂がより滑らかになってなめろうの味噌と相性が良くメチャクチャ美味しい(笑)。酒が進むので急遽焼酎のロックも頼んだ(笑)。

オレたちにしか出さない裏メニューらしいし、マグロでなめろうは使わない(汗)。そもそもマグロが高いし採算が取れない事が理由らしいが、本マグロの中トロを使ったなめろうなんて、なかなか食べられないと思う(汗)。

しかもビックリするぐらい安いのだ(汗)。帰ってからヨメさんがレシートを確認して教えてくれたのだが、オレがよく行く沼津で食べる『アジのなめろう』よりも-¥200〜-¥300は安い(ちなみに量も倍ぐらい多い:汗)。
怖いので値段の事はマスターに触れない様にしているぐらい、ホントに良心的どころかとんでもない値段で出してくれるのである(汗)。

オレたちは夜は一度も行った事がないぐらい昼間しか行かないのだが、ほぼ毎週顔を出しているので、回数的には夜の部の客にも負けないレベルで通っていると思う(笑)。
いつかマスターに聞いてみたいが、夜は2階も満席になるほどの人気店でも、かなりの上位に食い込む常連客になるのかも知れない(苦笑)。

毎週末、いつも昼間に来る仲の良い夫婦。オレたちはこんなイメージらしいが、夫婦で貴重な裏メニューをご馳走になり、とても贅沢な時間を過ごした(笑)。

この日はバスを使わずに頑張って歩いて帰ったが、話題はお店への感謝の話題で持ちきりだった(笑)。

スポンサーリンク