昨日お墓参りで爺ちゃん・婆ちゃんに会ってきた(笑)。

お墓は川崎にあるのだが、賑わってはいるものの若者が少ない街である(汗)。
流石に何度も来ているオレは大した魅力を感じないものの、ヨメさんが少し見て回りたいというので付き合った。

煎餅やダルマ、のど飴といった年寄り向けの名産品(?)ばかりの中で、『冷やしわらび餅』(?)という冷たい飲み物があったので飲んでみた(笑)。

ヨメさんは美味しいと喜んでいたが、甘いものが苦手なオレはノーコメントである(苦笑)。

スポンサーリンク

だが、ここだけは店内が若者風(?)に作られており、飲み物が入った容器はもちろん、ストローまでハート型という凝った(?)作りに驚いた(笑)。

そもそも『わらび餅』だって年寄り向けである。それを若者が食いつく為に飲み物に替え、若者が喜ぶ店内・容器に変えて取り込もう、呼び戻そうとしてるのだろう。

他の店とは明らかに違うのだが、これも企業努力だろうし、甘いものは苦手なオレだが、頑張って欲しいと応援はしたくなった(笑)。

スポンサーリンク