1年ぶりに髪の毛を切りに行ってきました(笑)。

オレの髪の毛は直毛なので、ほったらかしの伸ばしっぱなしでも汚く見えない(と思う:笑)。
それでも我慢できずに限界を迎えるのが約1年で、1年に1度だけ知り合いの美容院へ切りに行く。

オレの3つ歳下で独立したマスターが1人で経営しており、もう15年近く付き合いがある。
お互いよく知っているし、1年ぶりに切っても特に注文もなく「いつもので」で通じる(笑)。
『いつもので』は1年先まで伸ばす事を想定したカタチでありながら、邪魔にならずに結べる長さをキープするコト(笑)。
当然オレがバイク乗りである事も知っているので、半キャップをかぶっても結べる(結ぶ位置が下になっても結べる)長さをちゃんと計算して切ってくれる、バイク乗りの為の美容院みたいにセンスが良い店なのだ(笑)。
恒例で1年ぶりとなる散髪をしてもらい、ゴッソリ切ってもらった(笑)。

スポンサーリンク

『使用前(?)』『使用後』でこんな感じ(笑)。人間髪の毛を1年放っておくと、これだけ伸びるのである(汗)。

美容院のマスターに会うのもまた1年後になる。今日1年ぶりに会ったマスターは、病気でも罹ったのかと思ったぐらい痩せていて驚いたが、オレは逆に「太りましたね」と言われた(汗)。

スポンサーリンク