自宅で仕事をしているオレは、かなり時間の融通が効く。

ぶっちゃけ昼はネコたちとベッドに入ってガッツリ2〜3時間寝るし、朝早く目が覚めるタチなので朝の4時や5時から起きて仕事をする事もしばしばある。
それも追い立てられる理由ではなく「目が覚めたし進めておくか…(どうせ昼に寝るし)」程度の自発的な感覚なので、自由度は相当高いと思う(笑)。

週末に天気が良ければ「バイクに乗ろう!」、雨なら「飲みに行こう!」が大半だが、いつ休もうが自由だし、でも休まないのは休んだ所で一銭にもならない訳で、月末なんかになると「(あと2〜3本を今月の内に納品しちゃいたいな……)」なんて計算してラストスパートをかけたりする(笑)。

基本は働いてるヨメさんに合わせている日常なので、翌日の仕事の為にヨメさんが寝るならオレも一緒に寝るが、GWの様にヨメさんも休みになるとお互いグダグダで、オレは早朝に起きて仕事、昼から呑みに行って夜まで寝て、夜から朝方まで仕事をして寝るといった、世間から外れた2人だけの時間の中で生活している。

平日はとにかく自由度が高いものの、面白いのは『昼メシ』で、別に何時に食べても良いはずなのに食べる時間は決まって『12時』だ(笑)。

スポンサーリンク

外へ食べに出る訳でもなく、家でヨメさんが用意してくれた弁当を食べるだけなのだが、12時に近くなると「(そろそろメシか……)」と勝手に思うし、「(ハラ減ったな……)」なんて考える。

ハラが減ったら何時であろうと食べれば良いのに、そこは12時を守るのだから不思議だし、何か自分の中で『節目』の様なものを無意識の内に決めているのかも知れない(笑)。

オレはTVも観ないので、無音の空間でネコたちと一緒に弁当を食べて寝ているのだから、これで仕事をしてなきゃただの引きこもりのニートになってしまうが、一応休日もないぐらい働いているし収入は増えている(笑)。

今の時代の新しい働き方と言えばカッコ良く聞こえるが、そんな自由なオレも『12時』が一度リセットされる、1つのルーティーンなのである(笑)。

*メールの紹介*

『大ちゃん効き目が切れてちょ待てヨ!さん(??)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: キテます

くぅ~なんすかこの展開(汗)
随分色々あったんですね~
内容気になって寝れませ~ん(笑)
濃厚な内容になりそうですね
はっきり言って売れますよ!
しっかり稼いで下され(笑)
定期的に覗かせてもらいまス
ルーツも色々知りたい~
読んだらはまっちまうわ~

ありがとうございます(笑)。
売れますかね?(売りません!:笑)

長くブログを続けてきて嘘は書いてないんですけど、触れずに伏せてきた事が結構ありまして……
あんまり誰かを否定する様な事も避けてきましたけど(政治は別です:笑)、いつの間にか聖人の様にお褒めの言葉ばかりを頂くと、まるで騙してるみたいな罪悪感を感じる様にもなってきてしまいました(汗)。

普段のブログもオレの本音や感じた事を書いてますが、アンダーグランドなオレも居て、失敗して学習しながら反省を繰り返して現在があります。

だから「皆さんは真似しちゃダメっすよ」、「気をつけて下さい」なんて事も多いかも知れません(笑)。

意外と(?)楽しみにされてるメールを多く頂くので、オレもちゃんと準備しなきゃマズイですね。
実は結構前からヨメさんには相談してたんですけど、最近ようやくヨメさんがシステム的な環境を整えて実現可能になった事が解ったので、まだ何もしてないんです(汗)。

「(さて…じゃあ、どれから書くかな……)」になると思いますが、まぁ、通常のブログを見ながら楽しみ(?)にお待ち下さい(多分通常のブログみたいな写真とかはほぼ入らない、ガッツリとした読み物になりそうな気がします:笑)。

引き続き応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク