居酒屋会議として数日に渡り、日本の国防について触れてみた(ちなみにその間の写真は全て、GW中に呑み歩いていた近所の居酒屋である:笑)。

しかし、こういった大事なことはTVなどのメディアでは殆ど取り扱われない。

TV局には中韓の支援を受けている局があるなんて有名な話だし、局によってはやたら韓国推し・中国推しを垂れ流している。紅白歌合戦に何故か韓流アイドルが出たり、なぜか韓国ファッション専門店を「女子高生の間で大流行」なんて大っぴらに宣伝しながら、実は全然流行ってるどころか翌年には閉店してたりなんて事が実際に起きている。
国家ぐるみで予算をかけて日本の報道に圧力をかけているのに、メディアに限らず政治家たちまで手が伸びているから国も動こうとしない。

実際に世界の『報道の自由度』では先進国と言われる日本が60位代だし、いかに捏造まがいの偏った報道が毎日垂れ流されているのかを我々も自覚しなければならない。

だからオレはTVなんて観ないし、ヨメさんが観てても内容によっては消す様に言う。
ヨメさんはまだ必要なのかも知れないが、オレはTVなんて捨てる方向で考えているので、我が家からTVが無くなる事も時間の問題だと思う。
今までは『有って困るものでもない』存在だったが、最近では『誤った情報を意図的に流している道具』として、オレにとっては『害』なのだ。

かといってオレは昔の様に新聞を取っている訳ではないし、『情報』がいかに重要なのかという事も自覚して、むしろ率先して情報を得る努力をし、自分で精査して正しいか怪しいかを見極めて調べている。

ヨメさんのご両親がコロナウィルスの予防ワクチンを5回も6回も打っていると聞いて驚いたのだが、高齢で心配な気持ちは非常に解るものの、医者だって『商売』である。

ハーレー屋で何も知らずに来た客に、高額なアルミホイールを「スピードが速くなりますよ」なんて売りつける事と同じ。軽量のアルミだからそりゃ原理としては軽くなるぶん速くなるかも知れないが、体感できるほど効果を得られるかとなれば話は違う。そもそも現行のハーレーなんて簡単に200kmを超えるのだから、そのスピードを耐えれる人間の方が少ないのである。

ワクチンを打てばコロナに対して免疫は増すが、人間が本来持つ免疫をコロナに全振りした所で、他の病気に対してどんどん免疫力が下がる事は言うまでもない。

ウィルスは変異を繰り返す事で病原菌自体が弱くなるし、弱毒化していかないとウィルスも生き残れない訳だが、薬なんて本来飲まないに越した事はない。自分の身体を騙してブーストさせているに過ぎない訳で、本当に必要なのか・手洗いなどの予防で重度の感染は避けられるのかを自分で調べて、自己防衛しなければならないのである。

スポンサーリンク

国防やワクチンに限らず、「コオロギを食え」とか「マイナンバーカードが危ない」とかも同じ。

何の責任も持たないメディアが好き勝手な事を言っているが、踊らされた所で何か補償してくれる訳でもない。

流されるまま受け入れるのではなく、自分で考え判断しなければ困るのは自分自身である。

オレとヨメさんとでも認識の差があるが、普段仕事に追われる人と自由度の高い人でも開きはあると思う。サラリーマンが多い日本という国で情報を与えずらしくしてきたとするならば、なるほどなと納得できる部分も多い。自分の会社の仕事で固めて時間を奪ってしまえば、他の会社に目が行く事もなければ新しい世界を知る事もない。終身雇用など無いアメリカでは突然解雇される事も珍しくないが、そのぶん自分の業種に関する世の中の流れや社会の動向など、情報に耳を傾けなければ自分の雇用に影響する死活問題でもある。そう捉えると情報を遮断する事は、日本社会の仕組みと随分マッチしている様にも思う。

インターネットが普及してゴマかしきれなくなってきたが、流れを間違えずに正しい判断を選びたいものである。

(おわり)

*メールの紹介*

『ヨメAmazonで氷結定期購入!!』さん(笑)からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 社会勉強♡

お疲れ様っ♡

毎度勉強になっちゃうシゲさん講座!
影響力アリ過ぎっっ
発言に自信が溢れてるぅ
絶対もっと詳しく何かで発信した方が良いですよ!
インフルエンサーになれるぅ♡

近年色々あるニュース取り上げてみたり!
早くやって!
ラッキーですよたまたまこのブログ見付けられたのは~
テーマ別に検索出来るのもgood!
何かたまたまYouTubeのオススメからだから(汗)
いつかもっとメジャーになって下さいネ♡

旦那支えてる奥様も素敵ですよ!
ロナウドさんもイケメンでファンでーす

お褒めの言葉を沢山頂きまして、ありがとうございます(汗)(汗)(汗)。
光栄ですし役立ったのなら良かったです(笑)。
オレ自身はインフルエンサーとかあんまり考えてないですし、本業は別なので、両立させる事がなかなか大変です(笑)。
あんまり考えてないから逆に広がってる事に戸惑ってる部分もあり、オレ自身ホントにロクでもないヤツなので「(いやいやいやいや…)」「(う〜ん…)」と思ってしまいます(汗)。

オレは動物とか好きですけど肉を食いますし、動物の綺麗な瞳を見たりするといたたまれなくなり、自分の矛盾にゲンナリします。

殺処分を待ってる犬や猫も同じ。ウチの猫2匹は野良猫と施設から引き取った保護猫ですけど、自分の猫さえ良ければいいと思ってるみたいで納得できない。かといって何か行動を起こしてる訳でもないので、所詮は綺麗事を言ってるだけの偽善者だとも思いますし、実際に活動してる人はスゴイと尊敬します。

令和の時代になってまで、戦争という手段を選ぶ発想も信じられないと思いますけど、海に捨てられる海洋プラスチックゴミでウミガメとかを苦しめてる事とも同じ。人間は好き勝手にし過ぎたのか、もうある程度滅びて淘汰される事も定めで、バチが当たったのかもと思います。

たまに街中でお坊さんが独りで募金(?)の様に立ってたりすると、オレは必ずお布施(?)というか寄附する様にしてるんですけど、自分の代わりに祈ってくれてる様な気がするんです。それだって人任せで『逃げ』ですよね(笑)。

でもオレは財布を持ち歩かないので、そういう時はヨメさんにお金をもらってあげてくるんですけど、ヨメさんが文句を言った事はないですし、そういうヨメさんで良かったなと思います(笑)。

矛盾だらけの結論は、もう細々と生きていければいいやと(笑)。
ヨメさんとのんびり歩いて酒でも呑んで、好きなバイクに乗れればいい。

他人に迷惑かけないで、そこを追求していきたいですし、これがオレの『幸福度』なのだと思います。

オレなんてここには書けない様な悪い事もいっぱいしてきたクズなので、今の環境を与えられているだけで感謝しかないです(マジで:笑)。

そんな矛盾野郎ですが、思ってる・感じてる事を発信してますので、これからも応援して頂けると幸いです(笑)。

ありがとうございました(笑)。

*ロナウドはイケメンですけど変態です(笑)。アイツもバイクに乗る暇も無いぐらい忙しいらしくて、ハーレーの車検も切れたきりだったらしいですけど、先週車検に通したって連絡がきたので頑張ってるんだと思います(でも変態です:笑)。

スポンサーリンク