沼津から帰ってきてから、ヨメさんと打ち上げで呑みに行った(笑)。

この店は毎週オレたちが呑みに行く馴染みの店の姉妹店。いつも行っているお店の最初のマスターが切り盛りしており、「久しぶりですね!」と歓迎された(笑)。

沼津で新鮮な魚ばかりを食べてきたので、普通の肉や居酒屋メニューがメチャクチャ美味く感じた(笑)。もともと料理の腕は間違いないマスターなので、ヨメさんと2人で感動するぐらい美味しかった(笑)。

毎年行く沼津だが、発端はまだ20代の頃に沼津よりも先を目指したUTCのキャンプで、仲間たちはとっくに行かなくなってしまったものの、オレは今だに年に数回通い続けている。

だから知り合いも多いし、行けば他のお客さんに「東京から来てくれるハーレー乗り」と紹介され、そこからまた新しい輪が広がる。

何故か東京から同じ年の古いハーレーに乗って夫婦で遊びに来る漫画家が、水筒に酒を入れて沼津周辺を呑み歩いている訳で、文字に書くと確かに情報多めで我ながら変わり者だとも思う(笑)。

今回もやっぱり楽しかったしまた行きたいし、きっとまた行くのだろう。

ヨメさんと酒を呑みながら思い出ばなしで盛り上がり、「今度行った時は…」と改善案を話し合った(酒の種類が少なくて並ぶくらいなら、近場で呑める別の店を探してシメだけ食べに行く。お店の休みを把握して定休日を避けて予約を取るなど:笑)。
ヨメさんも同じ気持ちでまた行く気らしいし、帰ってきた日とは思えないぐらい、前向き(?)な夜だった(笑)。

*メールの紹介 〜1〜*

『なんてったってうっしっし大橋さーせん』さん(?)からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: 通りすがりの男

スポンサーリンク

格好良いっすね~旦那
今YouTubeにオススメで出てきたけど
業種はなんなんだい?
サイトもなかなか良いね
連載は終わったみたいだが勿体無い!
大したもんですワ
ネーミング気に入った! ワイルドマン!

ありがとうございます(笑)。
通りすがりという事は、新規の方でしょうか……
ワイルドマンは『社会不適合者』。色々残念な仲間たちと共に成長した(?)ハーレー乗りのお話です(オレの実体験なので実話です:笑)。
ハーレーの専門雑誌バイブズで4年間ほど連載してましたが、数年前のリニュアールを機に終了しました。

もう1つの意味として時代に逆行してガソリン車に乗り続ける『こだわり』を皮肉って、『社会不適合者』にかけています(笑)。

今は当時連載していた材料を全部ヨメさんに渡し、ヨメさんが時間を見つけながらYouTubeに動画化して公開しています。

またしばらく止まっていたらしく、大橋さんのメールを見て焦っていたので、また頑張り始めるかも知れません(笑)。

業種は何でしょう…今は漫画よりも脚本を書いている割合の方が多く、漫画2:ディレクション2:シナリオ6ぐらいの割合でしょうか……業種というのをあまり考えた事なかったですが、しいて言うなら愛妻家ですかね。
脱サラしてからは漫画を描いたり脚本を書いたりして、週末はヨメさんと呑み歩いてます(笑)。

40歳過ぎで脱サラしたのですが、セミリタイアして今の40代から老後を楽しみ、そのまま老後の70〜80代まで暮らせる事が目標です。カッコ良く言ってますが、遊んで暮らす事に挑戦しています(笑)。

こんな感じのブログを毎日続けてますので、良かったら覗きに来て読んでみて下さい(笑)。
応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

*メールの紹介 〜2〜*

『イチゴのマークコールマンのかっちゃんカッチカチ(???)さん』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 社蓄だすー

幻滅させないで下さい!
気がつけば社蓄でした(汗)
頑張って家族養ってますが、
あまり自分の時間がありません(泣)
連休も仕事でしたし(汗)
バイク乗って夫婦でツーリングいいな~
なんだかな~
出来る男は違うな!(汗)
申し訳ありません愚痴ってばっかで(謝)
デリカシーなかったっス
きっと全てにおいて達観してんですね(憧)
ルックスも最高です!!!

ありがとうございます(汗)。
なかなかの乱れっぷりですが、お疲れ様です(笑)。

お褒めの言葉は恐縮でありがたいですが、ご家族を養われているだけ立派だと思いますし、ウチはヨメさんと2人でヨメさんも働いているので2馬力、環境はそれぞれ違います(笑)。

少し前にもそんな話に触れましたが、人間の『幸福度』も人それぞれです。

例えばですが、子どもの頃『総理大臣になりたい』『世界一の大金持ちになりたい』といった様な漠然とした夢は、いつから失くすのでしょう…それは『諦めた』事になるのかと言えば、違う様な気がしますし、自分の生活水準を知っていく中で、自分の身の丈に合った夢を見つける事が幸せに繋がる事を自覚していくと思うんですよね……

オレたち夫婦はオレたち夫婦の中で幸せを見つけ様と無意識でも心がけているのでしょうし、同じことで喜び合えるパートナーと支えあって生きていく事が、自分の中で一番なんだという身の丈を知った。それは総理大臣でも金持ちでもなかった事に気がついたんだと思います。

きっとそういった部分に目を向けられれば、若い人の自殺も減る様な気がしますし、イチゴさんもイチゴさんなりに、オレには出来ない・味わえない幸せがあるはずです。

人間、イヤな事ばかりに目が行きがちだけど、考え方ひとつで大きく変わりますし、景色が違って見えるほど大切な事に気がついたりもするでしょう。

『人は人』『他人は他人』じゃないですけど、皆んながそれぞれの幸せや夢を見つけ、戦争なんてない世の中になれば良いですね。

自分の為に生きている人生なので、良い方向での人生を全うしたいものです。

漠然とですが、オレも自分の人生の目標に向かって頑張ります(笑)。
お互い頑張りましょう(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク