GW沼津ツーリング、2泊3日もあっという間に終わってしまった(汗)。行きは運良く大渋滞を回避できたが、帰りは酒も呑めないし遅くなると渋滞に遭う確率も上がるので、チェックアウトして早々に引き上げる。

オーダーで作ったツーリングバッグはヨメさんと2人分の荷物が入る大容量サイズで、上に載せる荷物を縛るベルトの位置を変えると、背負う事もできる(笑)。背負えば両手が空くので、他の荷物を持つ事も可能になる自信作だ(しかも裏地の素材はターポリンで防水仕様!:笑)。

ただ、オレのハーレーに合わせて作っているので幅はハンドルの長さだし、カバンなのに取っ手もない(笑)。オレのハーレー以外では半分の能力も発揮できない事になるが、そんなコダワリが格好良いのだ(笑)。

ヒヨコ隊長も無事である(笑)。今回の旅で走行中にスッポ抜ける心配がない事も解った(笑)。

いざ出発。バイクも安全に停めれたし、なかなか良いホテルだった(笑)。

昨日の風と雨が嘘のように穏やかな晴天。GW中だというのに渋滞も全くないし、気分はサイコー(笑)。

だが、東京に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた(汗)。

あれれ…ちょっと、ちょっと、まさか雨でも降るのか? なんてビビリ始めた頃、無事海老名SAに到着(笑)。

スポンサーリンク

コーヒーを飲みながらヨメさんと「どーすっか?」と相談。雨の心配がない事は解ったのだが、渋滞がなくて順調過ぎて、このままだと相当早く帰ってしまう(汗)。
実は家を空けている間にペットシッターの方にネコたちの世話をお願いしてたのだが、帰る日である今日の午前中にも来てもらう契約をしていて、このままだとペットシッターさんよりも早く家に着いてしまう可能性すら出てきた(汗)。

という訳で、寄り道がてらに海老名で朝メシを食べる事にした(笑)。

どうせ帰ったら打ち上げで呑みに行くので、少し腹が持てば良い(笑)。
メシを食べて戻ったら他のバイクは出払っていて、オレのバイクだけがポツンと残されていた(汗)。

海老名SAからも渋滞に遭う事なく無事に到着。GWに渋滞に遭わないなんて信じられないぐらいラッキーである(汗)。

ネコたちと遊んでひと眠りしてから、夕方に打ち上げで呑みに行った(笑)。

早起きで行動すると1日が長く、これで朝はまだ沼津に居たなんて信じられない(笑)。
ヨメさんと「楽しかったねぇ」と盛り上がる打ち上げだが、とても時間を上手く使えた沼津ツーリングだった(笑)。

*メールの紹介*

『匿名希望さん』からメールをいただきました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ゼーラス旅アマーン

大長編こうち旅!
すごい旅ですね。
けど、当の二人はたのしそうで、
がっつり飲んでますね(笑)
ん~(笑)

飲み行きたいー(怒)

ばっちり仕事をおわらせて!
れんきゅう取ってあそびます~!!

ありがとうございます(笑)。
今回の沼津旅かと思ったら高知旅って事は、過去のブログを読んでもらったのかな……

高知も沼津も変わらず呑んだくれの旅ばかりですが、沼津編は今日までです(笑)。
メールの内容を見る限り、GWも仕事をされていた方なのでしょうか……
皆んなが遊んでいる中、ご苦労様でした。

考えようによってですけど、オレたちは沼津から帰ってきてからの後半は、ずっと近所で呑んでたんです。
5/3の日は東京じゅうが大渋滞でエライ事になってたんですけど、カチ合わなくて良かったと本気で思いましたし、毎日馴染みの居酒屋で呑んでて、マスターたちが働いている姿を最初は「(大変だなぁ…)」と思ってましたけど、途中から「(皆んなと同じタイミングで休みを取るよりは、落ち着いた時期に休みを取った方がよっぽど賢いかも知れない…)」と思う様になりました(笑)。

そんな5/3の混み具合を調べた『地獄絵図』を近々ブログでも紹介しますけど、オレたちが沼津から帰ってきた途中にある御殿場のアウトレット内のハンバーグ屋さんなんて、行列で9時間半待ちでしたからね(汗)。

大渋滞の中やっと到着して、そこでまた更に並んで待って、そして帰りも渋滞(汗)。
もう、地獄だし、『休み』と言えるのか? です(汗)。

なのでこれも考え方だし、『匿名希望』さんが少し遅れて休みを満喫できるのは、ある意味『得』で、勝ち組なのかも知れませんよ(割とマジでそう思います:笑)。

頑張った身体をリフレッシュさせ、次の生活に向けてのモチベーションが復活される事を願います。

オレが呑み過ぎ注意なんて言っても説得力ないかも知れませんが、美味い酒と美味しいものを食べて、ご自身の幸せを満喫できれば良いですね。

雨が降るから晴れの日が嬉しい事と同じで、辛い労働もあるから休日が嬉しいと思って頑張って下さい。

これからも応援よろしくお願いします。
良い休日を!!
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク