GW初日、ヨメさんと沼津に到着して沼津港を目指して歩いた(笑)。

夜中に起きて出発した分、渋滞にも遭わずに朝9時に到着(笑)。どの店もシャッターが降りて閉まっているが、いつも立ち寄る『桃屋』は開いていた(笑)。

ここの『メンチカツ』が絶品なのだ(笑)。酒のツマミにピッタリでホントに美味しい(本来は学生さんたちがパンと惣菜を買う為に朝から開いている:笑)。
この日は『メンチカツ』と『ハムカツ』を買った(『ハムカツ』はなんと¥50!:驚)。

沼津港まで歩いてきたが、朝早くにも関わらずお目当ての『せきの』は行列で並んでいた(汗)。

スポンサーリンク

オレ達は朝5時に東京を出発したのに、並んでる人たちはいつから来たのか…恐るべき人気度である(汗)。

ヨメさんと一緒に並んで待っていると驚きの光景を発見! なんと隣のお店に巨大な鳥が入っている!?

漁港なので魚が目当てなのだと思うが、売り物の干物を食べる訳ではなく、おとなしくしている……(汗)。
飼われている鳥なのか? 待っている時間潰しにはちょうど良い、沼津港に来たのに動物園の様な不思議な光景に、ヨメさんと釘付けになって目を奪われるのだった(汗)。

スポンサーリンク