GW初日にヨメさんと沼津に行った。
天気には恵まれていたが、海老名SA到着間際に車4台の事故現場に直面し、無事に回避できたものの後から調べてみると大渋滞が始まっていた(汗)。

ギリギリのタイミングで回避できたオレたちは、海老名SA出発後も渋滞は無く、富士山が見える綺麗な道を快適に走る事ができた。

無事ホテルに到着。今回は今まで泊まった事がない初めて泊まるホテルだが、バイクの駐輪場は大丈夫だろうか…しかし案内された場所でちょうど良いスペースを確保する事ができた(笑)。

ここなら角なので目立たないし邪魔にならない。オレが荷物を下ろしている間にヨメさんが台車を借りてくる。これもホテル泊の時の夫婦暗黙のルールである(笑)。

何度か紹介してきたが、一緒に畳んで積んできた防炎シートでバイクカバーを作る。これなら雨にも濡れないしイタズラ等のリスクも減る。上に留めてあるプラカードは渡されたホテルの名前が入ったカードだが、このカバーは本当にオススメだ(走行中に雨に降られた時には荷物を覆うカバーの役割を果たす:笑)。

スポンサーリンク

時刻は朝の8:30なのでチェックインはできないが、駐輪場でそのまま着替えて早々に呑みに行く(笑)。実は到着後に現地で着替える事も想定して、大きめのオーバーオールとカバオールを着ていて、既に別の服を防寒がわりとして中に着ているのだ(笑)。
これもオレ達のリズムで覚えた自分たちなりの知恵である(笑)。

そして受付には『ご自由にお取りください』エリアにアメニティなどと一緒になんと隊長が置かれていた(汗)。

「(GWだから)お風呂で遊べってコト?」理由はよく解らないし、翌日の受付には既に無かったのだが、ハーレーのカバーの予備としていくつか貰ってきた(笑)。まさかこんな所で会えるとは…である(笑)。

チェックインはできないので荷物だけをフロントに預け、沼津港を目指して呑みに行く(笑)。
コンビニでガソリン(酒)を調達すれば準備完了だ(笑)。

まだ朝の9時なので全開で遊べる(笑)。
早起きは三文の徳とは良く言ったものである(笑)。

スポンサーリンク