GWにヨメさんと沼津に行ってきました(笑)。
今回はどこも混んでていっぱいらしく、初日の4/29から5/1までの2泊3日しか予約できなかったし、ギリギリで抑えられたホテルも初めて泊まる所だ(汗)。

GW初日なんて大渋滞しそうで避けたいぐらいだったものの仕方がない(汗)。少しでも渋滞を回避する為に夜中の3時に起きて準備し、早朝5時に出発(汗)。夫婦で行く旅なので、ネタとして帽子から靴まで全身ペアルックである(笑)。

渋滞予報のピークは帰ってきてからの5/3らしいのだが、GW初日が空いてるとも思えない(汗)。
4/29の東名高速の渋滞のピーク時間は朝7時との事だったので、なんとしても朝7時までには東京を抜けて、海老名ぐらいまで行きたい(海老名から先はあまり混まない)。

先日バッテリーの充電器のカバーが壊れてから、カバー替わりにヒヨコ隊長で代用してみたが、隊長もデビュー戦になる(笑)。走行中にフッ飛んでしまわない様に無事を祈りたい。

出発時間が早い分だけ首都高は順調だし天気も申し分なかった。果たしてこのまま渋滞に遭わずにどこまで行けるだろうか……

だが、東京の料金所を超えた辺りで4kmの渋滞という表示が見えた(汗)。
まぁ、4kmぐらいなら大した事はないが、これから更に増えそうなので急いで回避して抜けたい所である(汗)。

電光掲示板の表示が6kmに変わり、焦り始めた頃に渋滞の場所に到着(汗)。
なんと車4台を絡む結構な事故だった(汗)。

スポンサーリンク

「何をしてるんじゃい!」なのだが、片側3車線もある東名とはいえ、車4台の事故になればほぼ通れない(汗)。GW初日に結構な事故だし、これ、もう少し来る時間が遅かったらオレたちも直撃していたはずで、後ろに乗るヨメさんとインカムで「あぶねーッ!!」と騒ぎながら海老名SAに逃げ込んだ(汗)。

2人でヒヤヒヤしながら「これから来る人はゼッタイ大渋滞だろ?」「危なかった……」と休憩した(汗)。
ただ、天気はとても良くて、海老名からでも富士山がハッキリ見えた(笑)。

ふと気がついてGoogleマップで調べてみると、オレ達が通過して来た場所が渋滞で赤黒く変色している(汗)。画面の上に時刻が出ている様に、朝6:30の海老名でこの渋滞なのだから、なんとも恐ろしい……(汗)。

これから来る人は本当に大変だろうし、オレたちも危なかった(汗)。
給油を済ませて海老名SAを出発。
早く到着すれば渋滞を回避できるだけではなく、朝から全開で呑める(笑)。

今回は2泊3日だが、3日目は帰るので呑めないし、同じく渋滞を回避する為に早々に帰ってくるつもりである。
こうして2泊3日を最大限に活かすオレたちの旅が始まった(笑)。

スポンサーリンク