週末の休みに天気が良いと心も弾む(笑)。もういい歳なのに昔からだし、我ながら不思議である(笑)。

前回に行った時に食べた『マグロのなめろう』が美味しくて、この日も「早く行こうゼ!」と楽しみにしていた(笑)。

そんな時にハチの巣を発見。明るい昼真っから酔っ払いの夫婦が「怖ぇ〜!」と騒ぐ(笑)。

日替わりメニューで美味しかった『よだれ鶏』もあって大喜びだ(笑)。

スポンサーリンク

『野菜焼き』の山芋が特に美味しい。焼いた山芋がホクホク&シャリシャリで、これは知らなかった魅力である(驚)。

お〜これこれ♡ 『なめろう』のメニューは無いのだが、マグロがある日ならできますと言ってくれ、マグロは固定メニューなぐらい基本置かれているメニューなので、オレたちにとってはありがたい裏メニューだ(笑)。

マグロの基本メニューは『まぐろブツ』なのだが、まぐろブツだとすぐに食べ終わってしまうものの、なめろうだとチビチビ食べれる(笑)。絶対コッチの方が酒に合うと思う(笑)。

天気が良いと嬉しいし、寒い冬よりも暖かければ尚のことだ。
雨でも呑みに行く事は変わらないのだが、こういう性格こそインドア派ではないのだと思う。

遡ってみれば物心がつく前の小学生ぐらいからなので、『虫取り』や『ザリガニ釣り』など、子供の時に外で遊ばせる事は重要なのかも知れない(笑)。

スポンサーリンク