シケた雨の休日だったので呑みに行った(笑)。

小銭ばかりを貯めていた貯金箱が満杯になり、銀行で両替してもらおうと思ったものの、銀行の戦略(?)で手数料がハネ上がってしまった為、「それなら自分たちで小銭のまま使おう」というヨメさんの提案で、小銭の金額が一発で解る専用ケースを100均で用意した(笑)。

これ結構便利(笑)。この店は自動券売機がある食券制なので小銭だろうと関係ないし、まさに明朗会計である(笑)。

「こりゃ便利だな♡」と盛り上がっていたのだが、人気店なので雨なのに満席なぐらい大繁盛だった(しかも午前中である:汗)。

外はまだ雨が降っていたが、酔っ払っていれば気にならない(笑)。取り壊された丸井のあったスペースが寂しげに見えた(汗)。

スポンサーリンク

帰りにラーメン屋に寄って呑み直したが、この店も自動券売機の食券制なのでここでも役に立った(笑)。

毎週通う馴染みの店は食券制ではないのだが、仲が良いので小銭で払っても良いのか相談してみた所、向こうは小銭を用意する為に銀行に両替に行ってるぐらいなので、逆に助かるらしい。

小銭を持ち歩くのが面倒で無造作に貯めてきた貯金箱は、毎回10万を超えるぐらい貯まるので、これからは当分貯金箱だけで呑める計算になる(笑)。

願ったり叶ったりな事ではあるのだが、ヨメさんいわく「(小銭が)重い」らしい(汗)。

これは荷物を持たないオレには解らない盲点だった(汗)。

*メールの紹介*

『信州生まれの生粋飲兵衛カーミーチャンさん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 初応援

お疲れ様です~
真面目ですねシゲさん♡

影響かなり受けてまス(笑)
外見も良くって中身も良いなんて
シゲさんのお嫁さんも幸せデスね♡

常に気にかけてもらって
業種問わず博学で
羨ましいですね!
注目もっとされても良いと思うけどな~
大人気間違え無し♡

ロマンチックなシゲさんに乾杯!!

ありがとうございます、お褒めの言葉を沢山頂いてただただ恐縮です(汗)(汗)(汗)。
そんな善いモンじゃないですし、ロクなモンじゃないですよオレなんて(汗)。

ヨメさんには感謝してますし、2人で楽しく生きてると思うのでオレは幸せ者なんでしょうね。

今日のブログに載せたお店もメチャ安い店なんですけど(焼酎1杯が¥100!:嬉)、何と言いますか結局人生なんてその人の『幸福度』だと思っていて、オレたち夫婦は安い店でも「美味いなぁ」って喜べれば充分満足で幸せなんです(バカみたいですけど:笑)。

ぶっちゃけ例えば「フランスに無料で連れてってやるから本場のフランス料理を食べよう」と誘われたとしても、オレはホントに「行かないッス」と断ると思います。
別にフランスが嫌いな訳ではなくて、それなら仲の良い皆んなが居る高知や沼津に行きたいです(笑)。馴染みの店を含めた行動パターンが同じなんですけど、ヨメさんもよく文句も言わずに一緒に来ると思います(笑)。

高知なんて行くと皆んなが「ここに座れ」って席を開けてくれますけど、逆に申し訳ないですし、オレたちなんて邪魔にならない隅っこにヨメさんと座って「美味しいねぇ」って呑んでるだけで充分幸せなんですよ(笑)。

そこはお金じゃないので金持ちを目指してないですし、シャカリキに働こうとも思わない。

フタを開けてみればずっと持ってるバイクに乗って、金かかるから家から呑みながら出発して、安い赤ちょうちんでヨメさんと呑んでるだけですからね(水筒持参だし:汗)。

着てる服も古着ばっかだし「この帽子¥500だって! スゲー!!」とか喜んでますもん、ホントに(笑)。

それでも週末の休みが楽しみですし、予報が晴れなら「ちょっとだけバイク乗ってくる!」って1人で盛り上がってます(笑)。

小遣いも貰ってないって前に話しましたけど、その人それぞれの『幸福度』があって、オレは幸せモンだなぁって本気で思ってますし、全部揃ってるぐらい恵まれてる・満足してるんです。

だから色んな事を乗り越えられるのでしょうし、無意識でもこのモチベーションは大切なのかも知れません。

昨日もヨメさんと選挙に行って馴染みの店へ呑みに行ったんですけど、日替わりメニューで頼んだイカの刺身がメッチャ美味くて呑み過ぎたんですよね(汗)。

帰りが面倒臭くなってバスで帰ってきたんですけど、酔っ払ってるから一旦寝て、夜に仕事を始めるんです。

最後に寝る前に軽く呑み直すんですけど、シメに食べる雑炊に最近ハマッてて、いつもヨメさんに雑炊を作ってもらってるんです(笑)。

その雑炊すら楽しみなんで、ホントおめでたいバカなヤツなんですよ(笑)。

でも人生なんて楽しんだモン勝ちですし、オレは今年50歳なんですけど、ますますそう思う様になりました(笑)。

『信州生まれの生粋飲兵衛カーミーチャンさん(?)』も人生を楽しめてますか? オレはメールを頂いて「(信州か…蕎麦が美味いんだろうなぁ……)」と思いました(笑)。

人生の終わりを迎えていつか死ぬ時に「(まぁ、これだけ幸せなら、そりゃそうか……)」と受け入れられる様な生き方ができれば良いですね。

こんなオメデタイ奴ですが、これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク