7回目の花見に行ってきた(笑)。

ツマミで買った『焼き鯵の燻製』がメッチャ美味い(笑)。燻製なので身もあるし、桜のチップの香りも良い感じ(笑)。

呑み歩いているオレたちは、氷を入れた水筒以外にもゴミ袋や手を拭くウェットティッシュも持ち歩いている(笑)。手も汚さないしゴミも持ち帰る、呑み歩きのプロだ(笑)。

先週来た時には綺麗だった桜も、すっかり葉桜に変わっていた(汗)。

↓1週間前の写真。たった1週間でこんなにも散ってしまう。ちなみに更に1週間前は雨だった(汗)。

少しだけ桜も残ってはいるが、ほぼ葉桜で葉っぱばかり(汗)。先週は散った桜の花びらが地面に敷き詰められて綺麗だったのだが、それすら無かった(汗)。

もはや花見とは言えない様な状況の中、春の交通安全が始まるらしい(汗)。「うぇ〜」である(汗)。

そんな中でも咲いている桜を発見。牡丹桜の様だが、時期をズラして咲くのかちょうど見頃の時期だった(笑)。

「これで一応お花見は成立か?」なんて盛り上がりながら、馴染みの店で呑み直した(笑)。

スポンサーリンク

この日は日替わりで『マグロのなめろう』というメニューがあった。大好物の『なめろう』だが、マグロを使うという発想はなかったので驚きである。

これメチャクチャ美味い(笑)。例えるならネギトロに味噌を和えているイメージで、酒に凄い合う(笑)。ヨメさんと大喜びで、もう1皿頼んだぐらい美味しかった(笑)。

マスターに美味しいと伝えたら、マグロがある日だったらまた作ってくれるらしい(笑)。
これも嬉しいニュースでヨメさんと盛り上がった(笑)。

別の日替わりメニューで『よだれ鶏』を頼んでみたのだが、これもまた美味かった(笑)。

鶏がジューシーなのはもちろんなのだが、ピリ辛のタレがメチャクチャ美味くて、『マグロのなめろう』に添えられていたワカメを足して食べても美味い(笑)。

シメは最近メニューに加わった『明太油そば』。明太子と味噌で炒めたそぼろを半熟卵でグチャグチャに混ぜて食べる。いつも大盛りにして2人で分けて食べるぐらい美味しい(笑)。

ヨメさんは調子に乗ってアイスまで食べていた(汗)。

この店は4〜5年前から毎週通っている馴染みの店だが、今だに唸る様な美味しいメニューに驚かされる(笑)。それは嫁さんも同じ感想らしく、毎週行っているのに「来週も絶対来よう!」になるのだ(笑)。

コロナが始まってから「オレたちが潰れちゃったら困る店に行こう」と決まって、ますます通う様になった店だが、間違ってなかった(笑)。

毎週2〜3駅分を歩いて行くのに苦じゃないし、今ではすっかり慣れて、酔っ払ったヨメさんとフラフラになりながら帰ってきている(汗)。

こんな贔屓な店がある事が幸せなんだと思うし、有難い限りである。
今から来週が楽しみだと思うぐらい、グルメツアーになった今年最後のお花見だった(笑)。

スポンサーリンク