お花見で呑み歩いている中、面白いモノを見つけた。

これ、何だろう……
パトランプ? コンビニに? 何の為? と思ったら……

強盗なんかに襲われた時に点灯するらしい。そういえば昔そんなニュースを聞いた気がするが、実際に見るのは初めてだった(笑)。
確かタクシーだかバスも電光掲示板に『通報して下さい』なんてメッセージが流れると聞いたが、どちらも見た事はない(汗)。

コンビニには全部あるのだろうか……

あまり気にしなかったが、今度他のコンビニでも探してみようと思う(笑)。

*メールの紹介*

『JIMMY すぬーかドーピングやっちゃってるぅ』さん(???)からメールをいただきました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: リスペクト

お初です
シゲアキさんのブログ読ませてもらってますが
本当に凄い方ですね。
自己体験からの作品から創造の作品まで幅広い!
そして成功者として人に物事を諭す所、
尊敬します。またワイルドマンメンバーは
どのような分野で活躍されているのですか?
シゲアキさんと若い頃に修羅場をくぐった
猛者達の話も聞きたい所ですね。
これからも素晴らしい作品を世に送り出して下さい!

ありがとうございます(笑)。
オレもまだまだ勉強中なので、決して成功者とは言えないです(汗)。
試行錯誤の繰り返しでしたし、「(何とかなるもんだな……)」みたいに他人事の様なところもあります(笑)。
脱サラした身ではありますが、この年齢でシャカリキに働くのもキツいですし、辞めた事を後悔してると笑われるのもムカつきますよね(笑)。
正直二度とサラリーマンには戻りたくないと思ってますし、『じゃあ、どうするか?』の中から選んだ道で、今の所成果を出していけてる感じでしょうか……。
ヨメさんも辞める事も目標なんですけど、着々と進んでいってるので手応えは感じてますし、ようやく射程距離内に入ってきました。でもまだ解らないですし、油断は禁物です(汗)。

スポンサーリンク

オレは自営業と同じ個人経営者ですが、そんな人は世の中にいっぱい居て、例えば小売店の様な小さいお店の人だって生活は成り立っている(儲かるのか謎ですけど……)。
でも店番とかあるだろうし、店を閉めて遊びに行く訳にもいかない。オレは呑みにも行きたいしツーリングや旅行だって行きたくて、『じゃあ、どうするか?』なのです(笑)。

そこに隠れているのは度々触れている『時間』の確保、そして『情報』で、得た情報を自己分析したデータと重ね合わせながら、行動で示して信用を得る。その繰り返しだと思います。

おかげで半年近く営業(自分から売り込む)してないけど収入は増えていってますし、今度またデカイ案件が決まりそうです(でも油断は禁物:汗)。

忙しいけど遊びの延長の様な仕事なので「(コレおもろいやろ?)」みたいな感覚はいつもありますし、飽きる事もないですね(笑)。
シナリオの仕事は特に、泣かしたり笑かしたりしています(本人を見られたら「フザケんな」とか言われそうですけど、こんなオッさんが書いたシナリオでもホントに「涙が止まりませんでした」とか反響が来るんですよ:笑)。

オレの仲間たちも個人経営というか、職人が多いですかね……。
オレの漫画は実体験を漫画に描いたので、本人だと知られない様に、インスタやツイッターのフォロワーにはならない様にしてもらってるんですけど(色んな意味でワケありのヤツが多い:笑)、マジで困ってるほど失敗してるヤツは浮かばないですし、皆んなそれなりに頑張ってる様です。

バカとは言わないですけど、やっぱり行動力があるヤツが多くて、シノゴの言う前に動く。それでどうなるかはその時になって考えるヤツが多いです(オレも然りですが:笑)。

昔はカーナビなんて無かったし、目的地まで紙の地図を見ながら東西南北の方角だけを大まかに把握して、あとは「コッチだべ?」みたいな走り方をしていましたが、まさにそんな感じです(笑)。

ある意味オレの方が何をやってんだかよく解らない仕事ですし、働きざかり(?)の年齢でもずっと家に居ますからね(笑)。

仲間たちの方がオレなんかよりよっぽど稼いでるから立派ですけど、オレはもうこの歳になって、ヨメさんと2人で楽しく生きていければ良いので、人を増やして自分の会社を大きくしようとも思わないし、今の生活で充分満足しちゃってる所があります(笑)。

それでもヨメさんが辞めれば、ヨメさんと2人でこの仕事を続けるのでしょうし、最初にオレが脱サラした時、「オレが先に辞めて何らかの道筋を作る」と言っていたのが、実現できれば良いなと思ってます。

まだまだ油断は禁物ですが、これからも頑張ります。
生き字引きじゃないですけど、40歳過ぎて脱サラしたバカが人生失敗するのか、人体実験みたいな感覚で見守って下さい(笑)。
『JIMMY すぬーかドーピングやっちゃってるぅ』さん(???)が活かせる部分も何らか見つかるかも知れないですけど、見守り過ぎて波に乗り遅れない様に注意です(笑)。

お互い頑張りましょう(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク