今年6回目のお花見をしました(笑)。

まだ咲いている桜もあるのだが、全体的にはかなり散り始めている(汗)。
しかし前回来た時には雨だったので、天気が良いだけでも良かった(笑)。

↓前回に来た時と同じ場所(汗)。

桜のじゅうたんの様に綺麗ではあるのだが、いよいよ今年の桜も終わりかと思うと寂しくもある。

そんな思いで桜を眺め、馴染みの店へ呑みに行った。

この日は『赤イカの刺身』が入っており、メチャクチャ美味かったのでもう1皿頼んだ(笑)。

スポンサーリンク

今のところ6回お花見に行っているが、前半は天気がイマイチの日が多かったので、やっぱり天気が良いと見事だしテンションも上がる(笑)。

だいぶ散ってきてはいるが、あともう1回ぐらいはお花見に行けそう(笑)。
念の為(?)、次の休みも見に行ってみようと思う(笑)。

*メールの紹介*

『FXR乗りMCマサー倦怠期どエスさん(???)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

題名: いちげんです

ちょろっとYouTubeからとんできました
再開しないんですね(涙)
詳しく見るにはnote?
検索しときます!
進行はバラバラなのかな?
ガンガン連載してたんですね
いつかコンプリートで見れますように(願)
大体なんでオススメで出て来たのかな~
よっぽどハーレー漫画ってないんでしょうね(汗)

ありがとうございます(笑)。
オススメに出てきた理由は、『FXR乗りMCマサー倦怠期どエスさん(???)』がハーレーに関する動画や漫画を見てきたからだと思われます(笑)。

今はヨメさんに材料を全部渡して任せているので、どういう進行なのかは解りませんが、おそらくヨメさんなりにランダムにピックアップしてるのではないでしょうか……
当時は毎月バイブズで連載してたんです。それと並行して未公開分をネットで公開してました。
当然このブログも毎日公開してたので、今思うと凄い努力ですね(笑)。
ヨメさん次第になってしまうのですが、noteでは80話ぐらいまで見れるらしいです。
もう少しで全話見れる様になるそうなので、読んでみて下さい(笑)。

おっしゃる通りハーレーの漫画は少ないかも知れないですし、オレの場合はブッ飛んだヘンテコな仲間たちに恵まれた部分が大きいですね(笑)。
彼らが居なければ漫画には描かなかったでしょうし、これは間違いないです(笑)。
昨日も「今年のバイブズミーティングはどーすんだ?」なんて連絡を取り合いましたけど、かれこれ30年以上も付き合いが続いてるので、結構すごい事ですよね(みんなあんまり成長してないですけど:汗)。

今の所再開する予定はないですけど、他の漫画やシナリオの仕事を続けながら、世の中の動向を見ている感じです(笑)。

例えば、今はどんどんAIが進化してるんですけど、漫画家の仕事も無くなるなんて言われています。
オレはそうは思ってなくて、それこそハーレーのイラストがワンタッチで描けたりする未来もそう遠くないと読んでいます。
オレは普通の漫画家さんみたいに背景なんかを描いてくれるアシスタントも居なくて、全て1人で描いていたんですけど、背景に加えて各キャラクターが乗るハーレーの車種や、改造具合を描き分けるのも結構大変だったんです(ご存じの通り、ハーレーのアングルは右側・左側でも違いますし、6人いれば6台×両側の2アングル=最低でも12パターンあるわけです:汗)。

背景を含めたそういう手間がAIによって改善されたら、負荷はイッキに減る事になりますし、『時間』の確保ができる様になると思っています。

オレはシナリオを書く脚本家でもあるので、そうなれば他の物語も書けますし、今は描き込んで『画力』を上げるよりも、AIの進化によって簡略化される工程の中で『感性』を磨くべきだと考え、シナリオの方を優先して、文字としての表現や『構成』なんかの分析・研究をしている最中です(笑)。

少し前にそんな話をしましたが、オレは書けるし・描けるので、自分のカードを増やしながら時代が追いつくのを待っている状態。その時がくれば、何かアクションを起こすかも知れません(笑)。

それでも『FXR乗りMCマサー倦怠期どエスさん(???)』の様に、だいぶ前に連載が終わった漫画を面白いと言ってくださる事はありがたい限りですし、ヨメさんにも追っかけておきます(笑)。

引き続き頑張っていきますので、今後も応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク