ネットで見つけたサングラスホルダーを、自分で作ってみる事にした(笑)。

100均で買ったドリンクホルダーでも代用できる事が解ったものの、アウトドア系なので格好によっては合わない場合がある。

普段使っている革製のバッグでも合うデザインにする事が今回の目的である(笑)。

という訳で、ガレージにあった過去に財布などを作ったハギレの革から素材選び(笑)。
あまりペラペラで薄い革ではなく、そこそこの厚みがあった方が良さそうだが、どれが良いだろうか……

選んだ革をそれっぽい形にハサミで切る。これにノミで2ヶ所をバンバン打てばできるハズ(笑)。

留める部分はパンチで穴を開ける事にした(笑)。

イイ感じだけど、このままだと2ヶ所の切れ目の両端が裂けてしまう危険性がある。

スポンサーリンク

これはベルトの穴を開けるポンチで両端を丸く打っておく事にした。

それっぽくてイイ感じ(笑)。サングラスを通してみてもバッチリだ(笑)。

同じ革同士なのでバッグとの相性もバッチリ(笑)。

こういう無駄にゴツいフックと組み合わせても良いが、重くなるので使い勝手は良くなさそう(汗)。

結局無難なサイズのフックと組み合わせる事にした(笑)。

実は先月の終わりに見つけて挑戦してみようと思ってたのだが、忙しくてできなかった(汗)。
実際にチャレンジしてみれば1時間もかからなかったし、売り物と大して変わらない(と思う:笑)。

とりあえず大満足(笑)。「さ、仕事、仕事」と仕事に戻った(汗)。

スポンサーリンク