ちょっと気になるバッグを手に入れた。

アウトドアとかスポーツ用なんだと思うが、かなり小さいのでほとんど物が入らない(笑)。
多分ジョギングする人とかが、最低限の私物だけを入れて身につけるバッグなのだと思う。
ただ、このサイズがオレの財布・携帯・タバコを入れるドンピシャのサイズだった(笑)。

小さいしちょっとしか入らないので、全部入れてもペッタンコで平たく目立たない。全部入れてもこの状態(笑)。

スポンサーリンク

要は身につけてこの上から上着を着ても、外から解らないぐらい平たいのだ(笑)。
ナイロンなので、上着の前だけ開けて中で身につけているバッグをくるっと前に回せば中身を取り出す事ができる。
バイクに乗っていてスマホや財布を落としてから、『どうしても落とすとマズイ物』をどうやって身につけるか? を考えていた中で、このスポーツ用のミニバッグ(?)は、確実だしピッタリかも知れない(笑)。

あまり背負いたくない派のオレも、この程度なら重さを感じる事もないし、煩わしさもない。
何よりも身につけている実感は常に感じられる状態なので、『入れ忘れた』や『落とした』事にも気づくハズ。

『大は小を兼ねる』とは逆の発想だが、これはかなり良い気がするし、オレは行かないけれど、海外旅行なんかにも良いかも知れない(笑)。

スポンサーリンク