今年1回目のお花見に行ってきました(笑)。

上野の桜が咲いたというニュースを聞いて、「ウチの近所も見てみよう!」という事で出発(笑)。
花見好きなオレたちは年に3〜4回は花見をするのだが、じっくり腰をすえて呑む花見もあれば、酒を呑んで歩きながら花見をする時もある(笑)。

さすがにまだ早いだろうとあまり期待してなかったのだが、意外にも咲いていて驚いた(笑)。

「こりゃいよいよ花見のシーズンだな!」と盛り上がったものの、週間予報ではこの先は雨が多い(汗)。満開よりも先に雨が続いた場合でも、花散らしの雨と言うのだろうか…(汗)。

さすがに雨だと花見もできないのだが、せっかくの桜が雨で散ってしまうのはやっぱり悲しいし残念である(汗)。
ただ、それも含めて1年に1度しか咲かないからこそ儚くもあり、咲き乱れる桜は心が動かされるほど見事なのだとも思う。

スポンサーリンク

今年は何回お花見に行けるだろうか……今日はまだ『1回目』である(笑)。

*メールの紹介*

『UWFインターナショナルの頭脳宮史郎ですが?さん(?)』からメールをいただきました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 飲みにけーしょんぼり

真っ昼間から羨ましいですナ(笑)
テーブル一杯の料理にお酒!
たまには豪遊したいな~俺も
ゼェったい嫁にしばかれる(^_^;)
困ったちゃんだ~
飲まないんすよね嫁
とても羨ましいんですヨ渡辺先生(羨)
気を付けて飲んでマス(汗)
よぅく理解力あるな~カヨさん!

ありがとうございます(笑)。
別に豪遊してる訳ではないのですが、平日は2人とも家にこもって仕事をしてるので、週末だけの楽しみって感じですかね…もうご存知だとは思いますけど、水筒まで持って歩きながら呑んでるので、お店に到着と同時に既に酔っ払ってる(=意外と安く済む)というのもあります(笑)。
人それぞれ『幸福度』が違うと思いますが、ウチはそんな感じで週末にのんびり呑みに行ければ良い、その水準を保てるぐらいは働こうみたいな感じなんです(笑)。
オレは40歳過ぎに仕事辞めたので、せっかくセミリタイアした身だし『40歳から老後』として、自分の時間を有意義に過ごす事が目標です(笑)。
そんな中でヨメさんの理解は確かに大きいですし、感謝してますね(笑)。
『UWFインターナショナルの頭脳宮史郎ですが?さん(?)』が仰る様に、お互いが呑めるというのも大きい。こればっかりは仕方がないでしょうけど、合わないと辛いですね……(汗)。
オレは『自分が食べて美味しかったもの』『自分が行って楽しかった場所』なんかをヨメさんにも見せたい・食べさせたい(結構『何としても』と思って行動してマス:笑)、結果その後も2人で楽しめる事に繋がってるんですけど、バイブズミーティングの様に『外で寝る』とかヨメさんが受け入れてる事は信じられないぐらい、ヨメさんを昔から知ってる人に言わせると別人らしいです(笑)。
そういえば結婚前の最初の頃には歩きながら呑む事は嫌がってましたけど、気づけば呑みながら帰って立ち食いそばとか食べて帰るデートコース(?)を感動したりしてました(笑)。
オレとしてはヨメさんが気に入ってついて来てくれる事が嬉しいですし、高知とかも連れてってホントに良かったと思ってます(笑)。

ただ、年齢的な事や病気なんかで、いつかはどっちかが呑めなくなったりするかも知れないですし、バイクも同じでいつか降りる時が来るとも思っていて、その時が来てもカタチを変えて夫婦で楽しめる時間を共有できれば良い。アドバイスになっているか解りませんが、呑めないなら呑めない・乗れないなら乗れないなりに、オレは何か夫婦でできる事を見つけるし、見つけられると思うんです。

仮に『UWFインターナショナルの頭脳宮史郎ですが?さん(?)』さんが1人だけ呑んでても、奥さんが文句も言わずに「楽しい!」「また行きたい!」と思う場所や状況はゼロなのでしょうか…何かあるかも知れないですし、見つかれば良いですね。

お互い自分なりの『幸福度』を探して頑張っていきましょう(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク