昨日昼間から馴染みの店で呑んでいた時、常連さんの1人が「近くまで来たから」と顔を出しに寄ったのだが、なんとフクロウを連れていた(汗)。

仕事なのか趣味なのか、色々と話したのだが酔っ払っていたので覚えていない(汗)。記憶にあるのは餌はヘビやトカゲで使う冷凍マウスだというし、長生きするフクロウは50年近くも生きるらしい(汗)。

スポンサーリンク

よほど訓練されているのかメチャクチャおとなしいし、触らせてくれたが毛並みもツヤツヤのフカフカだった(笑)。訓練されておとなしいとはいえ、緊張している様子はとても伝わってきたので、慣れ慣れしく触らない様に注意して、写真だけ撮らせてもらった(笑)。

夜に活動するフクロウは、音も立てずに飛んで突然上空から獲物を捕まえるという。

猛禽類というタカやワシの仲間だけあって、すごい『目力』と堂々とした立ち振る舞いは、やはり王者の風格であった(笑)。

スポンサーリンク