ヨメさんが友だちと遊びに行くというので、バイクで走りに行った(笑)。

メチャクチャ暖かく天気も良かったので、「高速を走って爺ちゃん・婆ちゃんの墓参りでも行くか♡」と出発(笑)。

しかしスタートから大渋滞で、休憩の必要もない距離なのに、意味なくパーキングエリアに逃げ込んだ(汗)。

墓参りと同じ方向にある『海ほたる』渋滞らしい……天気が良いという事は考える事も皆んな同じ。似たもの同士が集まった末に渋滞を引き起こしたという事か(汗)。パーキングエリア先にある本線への合流地点を見ても、車でビッシリ埋まっている(汗)。

「うぇ〜……」とゲンナリして、とりあえずコーヒーでも呑みながらダラダラ過ごしたが、考えようによっては時間が決められてない・急ぐ必要のない墓参りなので、こんな時間もソロツーリングの魅力なのかも知れない(笑)。

*しかし普通のバイクと並ぶと目立つのは、やはり『赤』と『白』の色だからだろうか……

車の間を抜けながら何とかお寺に到着。車の渋滞に巻き込まれているバイク乗りを何台か見たが、よく一緒のペースで走れると思うし、オレはバイクが熱で壊れてしまうので、手でギアを変えるハンドシフトでもガンガン抜けて進む(汗)。

スポンサーリンク

花屋さんに行ったら花の値段がまた高くなっていた(汗)。前回は去年の12月に来たのだが、前回に値上がりしている事を知って驚き、今回は更にまた値上がりしていた(汗)。「(足もと見やがって…)」とボヤキながらもしっかり可愛い花を選ぶオレ(笑)。

爺ちゃん・婆ちゃんたちに「天気が良い日を見つけてまた来るからサ」と挨拶を済ませて家に帰った。
今日はオレ1人なので、オレが1人でも呑みに行く事を許されている店へ呑みに行く為である(笑)。

ヨメさんに「根津神社に行きたい」と言われ「はぁ? そんなトコ行ってナニすんの?」と驚き「ボク行かない」と断ると、友だちと行くと言う(ヨメさんは神社やお寺好きである:汗)。
ヤレ行ってこい・ソレ行ってこい・ゼヒ行ってこいと送り出したが、オレには何が楽しいのかサッパリ解らない(汗)。

ただ、オレも『お寺』に行って来た事に帰ってから気づいた(汗)。
似たもの同士の休日は、海ほたるを目指す人たちだけではなかったし、身近なヨメさんとも同じだったどころか、オレは『お寺』と『渋滞』両方とカブッていたのだった(汗)。

*読者プレゼント発送完了のお知らせ*

ポストカードの発送が無事に終わりました。
印刷会社から直接送られるはずですが、天候が不安定な為に雨で濡れてしまったり変色した場合は、こちらでも予備をいくつかストックしてますので再度お送り致します。

逆に再送の可能性がある為、教えて頂いた住所はまだ消さずに残してあり、無事に届いたならばお手数ですが応援メールで一報送って下さい。
その連絡を合図にこちらで教えてもらった住所を削除します。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

(オレが撮った写真は暗く写って汚いけど、実際のポストカードは鮮やかでかなり綺麗です。紙も厚くて質感もあるので楽しみにして下さい!)

スポンサーリンク