すっかり暖かくなって、近畿地方では春一番が吹いたらしい(笑)。
先日の雨では雷も鳴っていたので、いよいよ冬が終わって春が近づいているのかも知れない。

「今年の花見はどーすっか♡」なんて話をしながらいつもの居酒屋へ向かっている途中、仲間からBBQのお誘いが来た(笑)。今度会社の敷地でBBQをやるらしいが、花見の時期なのに外で呑みながら桜を見ないという発想がズレている(汗)。

『揚げナスポン酢のおろし和え』はサッパリしていて美味い(笑)。
酒の肴だと野菜も率先して食べれるのは不思議である(笑)。

『鶏南蛮タルタル』は唐揚げにタルタルソースとネギがかかっている。非常にジューシーな唐揚げがより引き立って美味しい(笑)。

『野菜の串焼き』で『山芋』と『カブ』。珍しいが「焼いても美味いんだ!」と驚くぐらい美味かった(笑)。

最近ヨメさんがお気に入りの『シャカシャカポテト』。味となるスパイスは『和風醤油バター』がイチオシだ(笑)。

スポンサーリンク

『明太とんこつ油そば』なる新メニューを発見。
マスターに聞いたら4日前にメニューに加わったばかりだと言う。
先週きた時には無かった事になるし、さすが常連ですねと褒められた(汗)。

これメチャクチャ美味い(笑)。全部グチャグチャに混ぜて食べるのだが、明太子の辛味と半熟たまごがとてもマッチするし、隠し味として味噌で炒めたそぼろも相性バツグンだ(笑)。

シメにピッタリだし、イキナリ1軍入りが決まって「来週も絶対食べよう!」と盛り上がったが、いつも帰りに寄るラーメン屋さんの出番が無くなりそうである(汗)。

具体的な花見は決まらなかったが、明らかにのどかで暖かった昼呑み散歩。
春はもうすぐそこまで来ている事を感じながら、2人で酔っ払って帰った(笑)。

*メールの紹介*

『オイ! 卍丸尿酸値に気を付けろ!さん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 漫画家志望

お疲れまっホー(笑)
マンガおもろいっスね~
絵も自分好みっスーです!
画力はいつ頃磨いたんスか?
今自分も漫画家やってんですが、
ちょっとまだまだ実力不足っス 汗
バンバン書いてますが中々どうして
雰囲気出ないと言うか
読ませられないと言うか
上手く言えませんが
だめなんスよねー(笑)
余談ですがヒモなんですWW(^_^;)

ありがとうございます(笑)。
漫画を褒めて頂きましたが、数年前に描いた漫画なので、オレ的には結構前から次に行かなきゃって感じなんです(ワイルドマンは『社会不適合者』という意味合いもあるので、それは現在も『生き方』として継続中です!:笑)。
過去の作品ですけど、ヨメさんに全部材料として渡して、ヨメさんがどう活かすか? をYouTubeだったりnoteだったりを使って勉強している最中で、今後渡辺シゲアキ個人で活動する時に、戻った際の発信するコースを慣らしてる感じですかね(笑)。
「漫画家をやってる」と書かれてましたが「漫画家志望」ともあるので、どっちなのでしょう……
既に漫画で食えているのであれば、オレのアドバイスなんて要らないと思いますし、この手の相談で困るのは『オイ! 卍丸尿酸値に気を付けろ!さん(?)』の描いた作品を見ても無いのに、アドバイスなんてできないですよ(そもそも『オイ! 卍丸尿酸値に気を付けろ!さん』だって、見てもない作品にあーでもないこーでもないと言われた所で納得できないでしょう?:笑)

オレも現在漫画の仕事×2社、シナリオの仕事×2社の計4社を1人で書いて&描いてるのでテンテコ舞い状態です(汗)。
単価の良い仕事のみ引き受けてますけど、1人で終わりっこないのでそれぞれに待ってもらってマス(そういう時に限ってクライアントからソッコー返事が帰ってきたりして、時間稼ぎもできないんですよね…:汗)。

それでも毎日昼寝して、週末にはバイクに乗ったり呑みに行ったりの時間は崩したくないので、テキトーなんですけど真剣にスケジュールを組んでます(呑みに行ったらアタマが働かないので、先にシナリオを進める。漫画は二日酔いでも進められるので下絵だけは終わらせておいて、朦朧としながら塗りだけ後から追い込んだりとか:笑)。

漫画家というヒトに見てもらう商売ながら、見せられないというのも矛盾を感じるのですが、ディレクターをしている時は色んな漫画家さんの作品を見ますし、本当に困っているのであればまずは作品を見せて欲しいです(個別での相談が希望なら作品と一緒にアドレスも送ってくれれば、ブログには載せずに返信しますよ:笑)。

ヒモと書かれてたり色々よく解らない部分がありますが、ご家族を大切に……(汗)。
同業者でもある様なので、お互いに頑張りましょう!
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク