昨日バイクで走りに行って、面白いモノを目にした。

バイク屋さんに設置されていたのだが、『ガチャコ』という電動バイク用のバッテリーらしい。

コイツをズボッと抜いて専用の電動バイクに差し込んで交換するのみ。充電のチャージが不要で、こういった設置場所で交換しながらどんどん先へ走るという事か。
ちゃんと『HONDA』と書かれているので、大手メーカーが本腰を入れて力を入れてるのだろう。

オレなんかオッサンは「ほぇ〜…スゲェなぁ……」なんてマジマジと見て驚いていたが、同じバイクに乗りながら、オレには無縁の世界である(汗)。

スポンサーリンク

ガソリンが無くても走れるどころか、こんなのがあれば道中でバッテリーの端子が外れてテンパる事もない(汗)。

バッテリーを交換した日付を書き込んでおいて、バッテリーの寿命を気にする心配もない訳だ(笑)。

そりゃ不便だもん、改善されていくよね(笑)。
電気自動車に限らず、そのうち電動バイクばかりが走ってる様になるんだろうな(汗)。
オレは頑張って生きてるかぎり、今の化石の様なバイクに乗り続けたいと思う(笑)。

スポンサーリンク