先月号のバイブズに、毎年恒例でもある年間のバイクイベントのスケジュールが載っていて、ボンヤリと読み返していた。
「(今年は『独立記念キャンプ』はやらないのか……)」なんて残念がって、去年の独立記念キャンプを思い出したりしていた訳だ。

そしたら4/9、4/10に『インディペンデンスディ』として別の名前で書かれているのを発見し、ヨメさんに慌てて報告した。
「ヤバイ、名前が変わってるだけでやっぱりやるみたい! 4/9、4/10の土・日だって」
「えっ!? じゃあ、1ヶ月もないじゃん……」
「ホントだ…オレ、寝袋どうしよう…?」
オレの寝袋は去年のバイブズミーティングで極寒の中、ヨメさんがジッパーを壊してダメにしたせいで凍死しかけている。
こりゃ大変だ、急いで準備しなくちゃなんて考えながら改めてカレンダーを見てみると、4月の土・日は4/9、4/10ではなく、4/8、4/9だった。

「(バイブズが)日付間違えてんじゃん……」なんて思ったら、同日に行われる他のイベントも4/9、4/10が土・日と書かれており、やれやれ…なんて本を閉じたら、表紙まで2022年のままだった(汗)。

「(えっ!? 今年って2023年でしょ!?)」と慌ててカレンダーと見比べて「(おいおいおいおい、さすがに表紙まで間違えてるのはヤベーだろ!)」なんて慌て、急いでウメさんに連絡して教えようと思ったら、なんとオレが去年のバイブズを見ていたのだ(汗)。

月号は同じだけど年数だけ違う……こんな偶然ってある?(汗)

そりゃ過去のバイブズもドサッとまとめて置いてあるけどさ…(汗)。
「(なんなんだよ!!)」なんて勝手にテンパッて、正しい今年のバイブズを探して見てみたら、やっぱり今年は『独立記念キャンプ』も『インディペンデンスディ』も書かれていなかった(汗)。

ヨメさんに「悪い…間違えて去年のバイブズ見てた……」と言ったらドン引きされたが、まさに昨日ヨメさんが『ヨメブログ』で書いていた、猪突猛進のテンパリ型である(汗)。

1人で舞い上がって1人でガッカリして落ち込んで、ヨメさんにゲラゲラ笑われた事は言うまでもない(汗)。

*メールの紹介*

『武器商人デ・イ・ブ(17歳G13系女子)』さん(???)からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 長州地方女子♡

きたー。よめぶろぐ。
れいわのカリスマブロガーふうふ。
てなれてない文章が良き。良き。
なかのよい夫婦関係が、うかがえます。
いやーさいこう。うらやまー。
でも油断は禁物。
すきでいつづけるのも大変。
よき夫婦でいることを祈ってます。

スポンサーリンク

ありがとうございます(笑)、っていうか、17歳ってマジですか???
オレもヨメさんも、そっちの方がぶったまげなんですけど…(汗)。
オレはブロガーって言えるのかなぁ…その日に起きた事を漠然と書き連ねているだけなので、そんな立派なもんじゃないですね(苦笑)。
『武器商人デ・イ・ブ(17歳G13系女子)』さんの様に見てくれる方がいるから今日まで続けてこれてる部分も大きいですし(笑)。

おかげさまで仲の良い夫婦として、近所の居酒屋では有名みたいです(アホみたいに毎週夫婦で呑みに来て、酔っ払ってフラフラで帰って行くのが面白いんですかね:汗)。

オレがバイクに乗ってるガラッパチなので、ヨメさんも楽しませる事を心がけて(?)ペアルックとか他の部分でも補う努力が功を奏してるのかも知れないですね(笑)。

『武器商人デ・イ・ブ(17歳G13系女子)』さんは女性との事ですが、パートナーの方はいらっしゃいますか? 今の時代は写真で加工して盛ったり、簡単に会えたり・別れたりと便利過ぎて逆に大変そうですし、オレがもし今の時代に17歳だったら、マジで逮捕されてる事だらけだと思います(汗)。

49年生きてきて、女性に大切なのは愛嬌だとつくづく感じます(ヨメさんもたまに振り切ってイラッとする時はあるけど…:汗)。男は包容力(頼もしさ)と勢いですかね…(根拠がなく達成できなくてもオッケー。オレの周りはそんな連中ばかりです:笑)。

ウチらみたいに真逆で正反対のタイプでも、マイナスとマイナスはプラスになります(笑)。

ウチらもまだ旅の途中なので、これからも頑張ります!
お互い頑張りましょう(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク