生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ第38弾。

似た所があった!
〜たまには嫁ブログ38〜

●ダンナ・シゲ●
丑年・獅子座・AB型
・在宅ワーク歴5年以上
・とにかく先に進むぞ!方向さえ合ってれば着く! 派

●ヨメ・カヨ●
丑年・獅子座・AB型
・在宅ワーク歴1年
・進む前に、ネットで調べたい派

私は下調べして準備した通りにしか行動できない。
咄嗟の応用も効かないので、突進するしかないタイプ。
飛行機チケットの行き先間違いに羽田で気づいた時も、真っ白にフリーズ。
もしダンナさんに止められなかったら、そのまま乗ってたに違いない。

でも、実はダンナさんも猪突猛進型だ。
せっかちで留まることが嫌いなので、調べるのもじれったくてどんどん進む。
結局、スゴイ勢いで進み、「道間違ってた〜!」とスゴイ勢いで戻ってくるタイプだ(笑)

スポンサーリンク

先日の大寒波、
水道の凍結防止に庭の木戸から外に出たダンナさん。
しばらくするとゴンッ! ゴンッ!! バキッ!!と大きな音が。
不審に思って小窓から覗くと
ダンナさんが木戸の外から「開かないから開けて〜」という。
あら衝撃で鍵が閉まっちゃったのかしらと思って近づくと…
鍵は閉まってない。けど開かない。
あれ? ドアがめり込んでる……はっ!!
「シゲちゃん! この扉押すのよ〜!」
ダンナさんは引いて開かない木の扉をさらに引き続け、めり込ませていたのだ。
引いてダメならさらに引く、突進型のダンナさんなのでした。

種類の違いは感じるものの
やっと似てるところが見つかりましたね。
喜んで良いのかな??


*ダンナの感想*

仕事柄(?)もあるんだけど、オレは普段から2〜3同時に考えながら仕事をしている時が多く、むしろ自分から進んで自分のアタマを追い込んでいる(笑)。
決まった目的地までの間に『いくつ別の用事を済ませられるか?』を考える様にしているし、その習慣からかアイデアも何か別のことをしている時に生まれる事が多い(笑)。
そうなると脳ミソが絶えずフル回転の状態だから、運動した訳でもないのに疲れるし、寝る時は寝落ちしてしまうぐらい、シラフでもポテッと寝てしまう(笑)。
要はいっぱいいっぱいの時が多いので、押すはずのドアを引いて壊したりといった、あり得ない様なミスに「???」と本気でテンパッたりするのだ(汗)。
昔ハーレーのエンジンをかけてアイドリングを『どっち回し(左? 右?)』が解らなくなってロナウドに電話し、「時計回りだよ」と言われたものの「どっちに対して『時計回り』?」と聞きました。
「どっちに対しても『時計回り』は『時計回り』でしょ?」と当ッたり前な事を言われ、自分のトンチンカン具合に独りで吹き出して笑った事があります(ホントに情けない……:笑)。
下調べをするヨメさんと違ってとにかく行動派だし「解らなきゃ誰か見つけて聞けばいーじゃん」という発想なので、「とりあえず行こうゼ」「行ってから考えようゼ」も昔からです(汗)。
色々緻密に考えようとする反面、行き当たりばったりの行動力が混在しているから、当たり前のことをド忘れして本気でテンパッたりする…他人なら面白いと思ったけど、自分でやってるんだから馬鹿だよなぁとも思う(汗)。
それでもこの歳まで生きてこれて、それなりに幸せなんだから皆んなも大丈夫(?)ですよ(笑)。

スポンサーリンク