人口増加による食糧危機を煽って、『昆虫食』の呼びかけが増えている(汗)。
もともと昆虫は身体のサイズに対して栄養価が高いと言われてはいるのだが、中でも押し進められている虫が『コオロギ』だ(汗)。

オレはすっかりTVを観なくなったので、これがニュースで取り上げられているのかまでは解らないのだが、今までのメディアを見ていると、ほとんど取り上げられてないのではないかと疑ってしまう。
しかし既に有名なパンメーカーでは粉末にしたコオロギを入れて焼いたパンを売り出しているし、徳島の小学校では試験的に給食に出されたとも聞いた(汗)。

コオロギは昆虫の中でもゴキブリに近いと聞くし、焼いても死なない細菌なんかもあるという。
もともとイナゴなんかは日本でも食べられていたが、食べられずに避けていた理由がある訳で、海外では妊婦が中絶する為に食べる国まであるというのだから、要は毒でもある訳だ(汗)。

そもそも食糧危機というのなら、まずはフードロスを見直すべきで、日本では食の安全から賞味期限に非常にうるさく、余った食材なんかはバンバン捨てるし、シーズンを終えて売れ残ったクリスマスケーキや恵方巻きの大量廃棄なんていうのもなくならない。

海外からの輸入の為に日本の酪農に制限をかけ、国内の牛乳を大量に廃棄しているというし、なんで今わざわざコオロギなんて食べなければならないのだ(怒)。

スポンサーリンク

しかしどんどん政策は進められ、コオロギを自動で養殖するAIなんかも出てきたというのだから相当怪しいし、何か利権でも絡んでいるのではないかと疑わずにはいられない(怒)。

粉末にして混ぜられたら解らないし、アレルギーを持っている人は命の危険すらある。

ホント水面化でクソみたいな政治が押し進められている様だが、自分たちで正しい情報を精査し、見極める判断が求められてきているのだと思うし、注意を呼びかけたい。

(みんな、マジで選挙行こーゼ……:汗)←オレの心の叫び

*メールの紹介*

『極地方など登山家の恥だ!燐隊長です』さん(?)からメールをいただきました(笑)。
ありがとうございます。

題名: どっかで連載?

良品発見
こんなマンガあったんですね!
上手い事実話が漫画化(笑)
楽しいねどれも
軒並み大爆笑必死!
仕込み無し?
見たこと無いですよコレわ!
大部分ノンフィクション?
読ませますね~

ありがとうございます(笑)。
YouTubeの方を見たんですかね…noteかな?
仕込みも無いですし全部ノンフィクションですよ(恥ずかしながら:笑)。
「いつかはハーレーに乗りたい」っていう同じ目標を持った連中が仲良くなって、色んな失敗を繰り返してきた過去を「(漫画にしたらおもろいかな……)」と奮起して描いた漫画です(笑)。

志は高いんですけど、所詮は皆んなダメ人間なので、色んな失敗やトラブルが起きる。
それは普段イキッてカッコつけてるから尚更だったり、狙ってないからこそ起きる予想外の『笑い』があったんですよね……(笑)。

今は脚本家としてシナリオなんかも書いてますが、読む人の心を動かす『感情のメカニズム』なんかを計算しながら文章を書いていると、ワイルドマンの仲間たちが起こした様な『笑い』には勝てないですし、考えないで起こすから『面白い』んだと思います(笑)。

そう考えると卑怯なぐらい『無敵の笑い』で、そんなメンツが揃っていた青春時代は、ある意味最強メンバーだったのかも知れません(笑)。

ヨメさんもコツコツ準備してるみたいなので、またYouTubeの方も公開されると思います。
楽しみにお待ちください。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク