マフラーエンドをイジろうと思ってバイク屋さんに行ったら、後輪のスポークが折れている事が判明した(汗)。

新しいスポークを注文しようと思ったら、後輪を外す作業が必要な為に後輪のタイヤを注文していた群馬県のお店で一緒に済ませる事がベストだという事になったものの、現状のスポークが折れた状態で群馬まで自走して走る事は厳しいとなり、完全に「(やっりまった…)」の詰み状態になってしまった(汗)。

とりあえず自宅までは何とか走って帰れたのだが、群馬のお店『ナチュラルスチールワークス』の田邊さんに相談してみた所、仕事で東京に来るついでに、レッカーで引き上げてくれる事になった。

オレは任意保険に入っているので、ロードサービスとしてレッカーもお願いできる。
保険会社に事情を話して説明した所、保険のロードサービスで賄ってくれる事になった(笑)。

スポンサーリンク

現状では一番良い条件になった訳だが、ここからが慌ただしくて、オレが群馬に行く時にはいつも色んなお店に連れて行ってご馳走してくれる田邊さんに、せっかく東京に来るのなら美味いモノでも食べさせたい。

オレたちがよく行くラーメン屋が浮かんだのだが、そこは歩いては行けないし車の駐車場も無い(汗)。

オレたちは並ぶのが嫌なので持ち帰りにしてもらって、ヨメさんが家で作っているのだが、持ち帰りを用意してヨメさんに作ってもらう事にした(笑)。

当日はバイクをピックアップしてもらい、ヨメさんが作ったラーメンを食べてもらっている間、車を停めさせてもらう為に向かいのご近所さんに駐車場を借りさせてもらった。

前日から準備したラーメンは美味いしくてボリュームもあるので喜んでくれたのだが、とにかくバタバタだったのでそれに関する写真が一切ない……(汗)。

とても写真まで撮る余裕がなかったが、無事にオレのバイクを引き上げてもらった(笑)。

とりあえず後輪のタイヤ交換にスポークの交換まで加わってしまったが、こうしてオレのバイクは何とか修理される事になった(汗)。

しばらく乗れなくなってしまったが、まったくやれやれな話だし、写真を撮り忘れた事も含めて、色々と『やっちまった』トラブルであった(汗)。

スポンサーリンク