オレたちは一応(?)『おしどり夫婦』という目で見られる事が多く、毎週行く馴染みの居酒屋なんかでは、週末の度に夫婦2人で2〜3駅分を歩いて現れ、酔っ払って帰っていく事で有名らしい(汗)。

まぁ、ブログの読者ならもう知ってると思うが、ヨメさんとの性格があまりに噛み合わない為に起きている奇跡の様なもので、オレたちは共にテレワークで自宅で仕事をして、それこそ四六時中顔を合わせていながら喧嘩をしないし、普段社会から遮断されている生活を「宇宙船みたいだ♡(←多分ずっと2人きりだという事を言いたいのだと思う:汗)」とヨメさんが喜んでいるのだから、どんだけズレててイカれているのか解ってもらえるだろうと思う(汗)。そんだけズレてれば衝突もしないのだから、喧嘩にもならないのだ(汗)。

そんなオレたちでも『ほっこり』する名物夫婦(?)がいて、毎週通っている馴染みの居酒屋にたまに現れる。

スポンサーリンク

いつも4人座りのテーブルを選んで座っているのだが、4人なのに2人が並んで座る。
写ってはないが、2人の先にはTVがあって、いつもTVを観ているのだ。

2人でTVを観ているので会話もあまりない(笑)。でも並んで座っているので仲は良いようだ。
オレはもともと週末にはスマホや仕事のパソコンから離れて、ヨメさんと接する為に出ているので、TVどころかスマホも見ないのだが、夫婦でTVを観るのなら、わざわざお店まで来なくても良いのでは?と思ってしまうものの、この夫婦は定期的に訪れては2人並んでTVを観ている。

「今日はTVを観がてら呑みに行こうか?」そんな会話で出て来ているのか解らないが、勝手に想像してしまうぐらい目に浮かぶ(笑)。

理由はともかく、その後ろ姿が何とも『ほっこり』させる、微笑ましい姿なのであった(笑)。

スポンサーリンク